朝のワンシーン

2017/03/12


朝6時ころから、せっせとアイシングクッキー用の生地をつくり
乃杏はその作業を、私の足元で寛ぎながらず~っと見入っていました♪



じっくんは、私の作業なんぞまったく気にも留めず
朝からピーピーピーピーと狂ったようにボールを鳴らしまくり
途中、口からこぼれたボールを全速力で追いかけて
そんなヒトリ大運動会を続けていました!



2匹の姿があまりに対照的で、途中から笑いがこみあげてきてしまいました


作業を終えて、そろそろ朝食の準備をしようかな~とコーヒーを淹れようとすると
やっぱり乃ったんは、イスにオン!
2017-3-12-1.jpg 
パン!パンの時間かもぉ~♪
毎朝、波留パパから1口もらえるパンを実に楽しみにしている乃ったんです




じっくんは、下をウロウロ、ウロウロ。
2017-3-12-2.jpg 


朝からワンコたちに癒されまくりの1日のはじまりです


clickありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

comment (0) @ ケータイphoto

パリパリもちもち!

2017/03/09
 昨夜の1枚

あっちにもこっちにもオモチャの転がるワンコたちの遊んだ形跡が可愛らしくて
手元のケータイで思わず撮ってしまいました
2017-3-9-1.jpg
当時も当たり前のようにこんな時間が流れていました
今、この瞬間のにぎやかで楽しい時間もいつかは過去の楽しかった思い出になるわけで
今を精一杯有意義に・・と思います





今朝のパン
薄くてパリパリのクラスト、大小の気泡がたくさんのモチモチ美味しいクラム
カットして断面のあまりの美しさに「わ~っ!」と感動してしまいました
粉の風味とパリパリもちもちな触感と、クランベリーの優しい酸味とクルミのまろやかさがマッチした最高のhardブレッドでした
2017-3-9-6.jpg
自分でフランスパンを焼いても、発酵が思わしくないのかここまで美しい気泡が出来た験しがありません(^-^;
その道を極めるべく努力を続けた玄人(プロ)と、素人の違いなのかもしれません

先日のアイシングクッキーの講師リロママさんもそうでしたし、このパンもそうですが
なんでも1つのことを極める(努力)ってホントに素晴らしい♪


アイシングも、練習した分だけ上手になると先生が♪
夜、ラインを書いたりドットを書いたり諸々、基礎練習繰り返してます( *´艸`)
2017-3-9-3.jpg 



アイシングクッキーの材料あれこれを、昨日ある程度本格的に注文しました

お店(HARUショップ)をご利用してくださっているお客様に
何か感謝の気持ちをお伝えしたいな~と常々思っていて
ご注文いただいた商品にお入れ出来たらいいな~と思いまして


私のささやかな目標です
目標があるからコツコツ続けられている自分がいます♪


ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

comment (2) @ ケータイphoto

黄色とピンク

2017/03/08
どの色にしようかな~と迷って

今回は、これ♪
2017-3-8-1.jpg 
チューリップに、湘南ゴールドに(^^♪

いつも
季節も旬も先取りな

天使たちのキャビネット



昨日のアイシングクッキー教室の宿題♪
杏姫をイメージにしあげてみました
2017-3-8-3.jpg 
しっかり乾いたら、これもキャビネットに飾りま~す^^
 


本日も閲覧ありがとうございました~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  

comment (-) @ ケータイphoto

昼下がりの2つ

2017/03/05
 お昼の山羊ミルクtimeが終了し


程なくして


こんな光景が繰り広げられていた本日です
2017-3-5-6.jpg 
あまりに無防備な姿です(^-^;



2017-3-5-5.jpg 


2017-3-5-7.jpg 


 
じっくんのオフ状態は、どこもかしこもダラケすぎ(^^ゞ
2017-3-5-.jpg
ふぁ~



こんなんですが、よければポチッと(^-^;
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  

~更新しました~
63a6dec8e1b8443bcadfd3a2ea5e8cf7.jpg
 



■□■ DOG GOODS SHOP HARU ■□■ 



★北欧きつねホワイト、ブルックナーパーカー★
掲載しました
★★★ HARU掲示板 ★★
comment (-) @ ケータイphoto

カドラーでねんね

2017/03/03
 夜、眠くなると其々に自分のサークルにinします




昨夜のワンコ @ケータイphoto



乃ったん、ちんまりと
2017-3-3-2.jpg 
Lサイズのカドラーにキュッと丸まってる時もあれば
カドラーから体半分雪崩れ込んでる時もあるし色々(#^^#)

サークルの扉はオープンになっていますが、最近はほぼ朝までいつもカドラーで寝ています




じっくんも見事な収納姿にて・・笑
2017-3-3-1.jpg
この手足をクルンと収納した姿が可愛くてつい見入ってしまいますし
Mサイズのカドラーを使っていた波留の姿と妙にダブります、波留もこんな風に使ってましたから


じっくんは、飼い主が寝室に移動すれば大抵はくっついてきて一緒に寝ています


カドラー寝姿それぞれにて♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  


■□■ DOG GOODS SHOP HARU ■□■ 

★★★ HARU掲示板 ★★
comment (2) @ ケータイphoto