朝んぽ其々

2017/02/25
2匹づれだと中々じっくんに集中できないので
1対1で向き合うべく今朝から1匹ずつの散歩にて



乃ったんは、超~スローペースなのでどんどん雪が積もる積もる
何度、雪を払ってあげたことが・・笑
2017-2-25-4.jpg 
乃杏のペースでゆ~っくりと楽しめた朝んぽは、本犬的に大満足だったみたいです
よかった^^




お次は、じっくん!


玄関のドアが開くか開かないか、そんな瞬間がいつも1番興奮しちゃうので
(キャンキャンクンクン、お散歩早く行くでちー!みたいな感じで)
興奮するまえにフセして待たせておきました


興奮しているうちは今日は散歩に出ないからね~!と心に決めていたものの

おとなしくフセをしながら、何やら考えたみたいで
自制心働かせて興奮ゼロにて静かに出来てました

やれば出来るじゃないの~!
やらないだけだったのか・・ 飼い主甘く見られてたってことですかね・・

(興奮させないよう)静かに褒めていざ散歩スタート




散歩道の前半のコースは、クン活も無しにしてしっかりと脚足歩行で歩きましょ
上手上手~!
2017-2-25-5.jpg 
やればちゃ~んと出来るじゃないの~じっくん!
興奮もせずしっかり私に集中して歩いてくれてました


ポケットに沢山持参したご褒美も使って
褒めて褒めて褒めまくった散歩道♪

その調子だよ~、じっくん!





とっても上手に散歩が出来たので、途中でご褒美time♪
さ~遊ぼう!

弾けまくります
2017-2-25-2.jpg 

2017-2-25-1.jpg 
カニさん、カニさん♪


楽しいでち~♪♪
2017-2-25-3.jpg 


じっくんの楽しい時のシッポの動きがいつもピコピコと可愛くて
今朝、撮ってみたのですが、じっくんのお尻(後ろ)に回り込むと漏れなくじっくんも私の後ろに回り込むので
上手く撮れませんでしたが良ければどうぞ!
 
動画、分かりずら過ぎたので消しました
ちゃんとわかりやすいのが撮れたら再び掲載してみます(^^ゞ



読んだらポチっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (-) @ GRⅡ コンデジphoto

1日のはじまり

2017/02/22
  昨日の吹雪が嘘のように今日は穏やかな冬晴れです
キーンと冷えた空気が体をシャキッと目覚めさせてくれます


さぁ、今日も有意義な1日になりますように!


まずは散歩、散歩♪
2017-2-22-4.jpg 
乃ったん、弾んでますね(#^.^#)



ここ数日の雨で随分と低くなった雪山からの眺めを楽しむじっくん
2017-2-22-5.jpg 
先日まで腕が脱げてブカブカだった波留のお下がりのウェアも着れるようになってました
少しづつ骨格が大きくなっているのだな~と実感



乃ったんも雪山からの景色を堪能、
今朝は空がキレイで爽快です!
2017-2-22-6.jpg




途中で、ヤマトくんに遭遇 おはよ~♪
2017-2-22-3.jpg 




皆な其々に、雪に体をウネウネモゾモゾしてます・・笑
3匹で一斉にモゾモゾするのは珍しいです
2017-2-22-2.jpg 
この行動の意味するものが良くわからないけれど、可愛いです。笑





冬の長閑な散歩道、満喫した朝でした♪
2017-2-22-1.jpg 
 



閲覧したよ~のぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









【北海道の原材料を使用したジャーキー】
エゾ鹿、ほっけ、鮭、たらを使用した
各種ジャーキーを取り添えております

2017-2-18-5.jpg

★★★ HARU掲示板 ★★
comment (-) @ GRⅡ コンデジphoto

そうだ、パンを焼こう♪

2017/02/17
 泥除けエプロン、オーダーいただきましてありがとうございます!


迷彩柄の泥除けエプロンは、バイアステープを
イエロー、レッド、サックス、ピンクなどいかがでしょうか♪


こちらのオーダー分は、黄色がトレードマークの琥珀くんの♪
2017-2-17-2.jpg 



スター柄の泥除けエプロン、こちらは さくらちゃんの♪
2017-2-17-1.jpg 

泥除けエプロンにお名前を入れてほしいとご要望が多いのですが
素材の性質上、残念ながらお名前シールを張り付けることが出来ません
何卒ご了承くださいませ


お散歩時に使用したエプロンは、軽い汚れであれば乾いたタオルで拭くだけで大丈夫です!
激しく汚れましたら、優しく手洗いにてお願いします
そうすると、撥水加工が長持ちいたします(#^^#)






さて、今朝はお昼用のパンを仕込みました
2017-2-17-4.jpg 




目的は、こちらの「湯河原みかんのジャム」をご馳走になるため♪
とっても美味しそうです
2017-2-17-5.jpg 
ココナツオイルと蜂蜜を塗って食べるのも好き♪
ココナツオイルは数年前からいろいろ試して、これに落ち着きました笑





昨夜から雨が降っていて、今朝はお散歩無し!
じっくんが、ず~っと私に何かを訴えています(^-^;
2017-2-17-3.jpg 
何か大切なこと忘れてないでち?

じっくんの(ワンコたちの)日々の生活において、散歩はメインイベントなのですよね

飼い主と一緒にお散歩楽し♪
景色、匂い、五感が刺激されてワクワク♪
お友達や他所の人と触れ合える会える楽しみ♪
ストレス発散♪


小雨になったら散歩に行こうねー!
comment (-) @ GRⅡ コンデジphoto

カニさん大好き(^^)

2017/02/15
 じっくんは、カニさんが大好き


これ↓
★カニさん★
om4765.jpg
 






1匹ずつしている夕方の散歩のときに

どのオモチャ持っていく?

と、お散歩用のオモチャ5個の中から選ばせると決まって、カニさん!
2017-2-15-8.jpg 
カニさん以外だったことが無いから、そのコダワリたるや凄いなーとある意味感心します




ポーン!してあげると、持ってきて
2017-2-15-9.jpg 



ポットン♪
2017-2-15-10.jpg 
ポーんしてでち!





少し移動して歩いているときも、手に持っているカニさんに
ロックオン!
2017-2-15-7.jpg 
いいから前向いて歩きなさい、前を!笑




ラブラドールのゴンタ君に会いました♪
2017-2-15-11.jpg 
乃杏は吠えちゃって、全然ダメなんです
犬のくせに犬が苦手で残念ですが、苦手だとサインを出してくれているので
もちろん無理やり会わせたりという強引なことはしません



再び雪のある場所をみつけては


カニさ~ん♪
2017-2-15-12.jpg 



ポーンしてでち! 真剣で可愛いです
2017-2-15-15.jpg 
カニさん、エンドレス




夢中になって掘りすぎて、カニさんはどんどん雪中深くへ・・笑
2017-2-15-16.jpg
カニさん取れないでち!
 


私が救助してあげました(#^^#)
2017-2-15-14.jpg




毎日を精一杯エンジョイしている僕ちんです
2017-2-15-6.jpg 
視線は、私の手にあるカニさんです・・・笑


ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





★ほっけスティックジャーキー★
(カルシウムを多く含み、脂身も少ないのでパピーやシニアにも お勧めです)
 hs031.jpg


  

泥除けエプロン掲載しました
 ■□■ handmadewear HARU ■□■
★★★ HARU掲示板 ★★

comment (-) @ GRⅡ コンデジphoto

雪山大好き

2017/02/14
 朝んぽで、ヤマト君に遭遇♪


雪山登らずにはいられないワンコたち。
もはや条件反射でひょいっ!っと。笑
2017-2-14-2.jpg
乃杏は、雪山から景色眺めるのがホントに好きみたい
放っておくと、いつまでも眺めている毎回



散歩から戻り、敷地内で放牧
弾ける2っつ♪
2017-2-14-1.jpg 
 今朝は、ひたすら追いかけっこ



そんな状況を、波留パパ側から撮った1枚がコレ
2017-2-14-3.jpg 
私と波留パパの間を追いかけっこしながら往復するワンコたち
追いかけっこ楽しむ姿を見守りながら、飼い主もまた一緒に楽しみ癒され
そんな時間がとても心地よく掛け替えのない時間だな~としみじみ思う


あとは、ぬくぬくしながら充電タイム♪
沢山の閲覧ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






乳酸菌(お腹の健康に♪)
善玉菌は腸内環境を整え悪玉菌の増殖を抑えます
tsp14.jpg
★★★ HARU掲示板 ★★
comment (-) @ GRⅡ コンデジphoto