シャンプー

2017/10/11
 じっくんのシャンプーDAY
毛がエンドレスに抜けて、限が無い(;´∀`)
2017-10-11-2.jpg 
洗われたでち。すっきりしたでち。


風邪をひかないよう エアコンの暖房ON
相変わらずピタっとくっついて過ごす2つに癒されて
2017-10-11-1.jpg 
f値2.0、解放しすぎてじっくんボケてしまいました(^^ゞ


明日、店休日
ワンコたち連れて久しぶりに行きたい所があるのですけれども
隣県の降水確率60%だそうで・・ う~む。。悩ましい

何を隠そう、どうも最近の私は自他ともに認める雨女
私の上でだけ雨が降ってるんじゃないか!っていうくらい、雨女

晴男、晴女の皆様、よろしければ晴れパワーをぽちっと(*^^*)
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 
 
 ■□■ DOG GOODS SHOP HARU■□■

 

comment (-) @ 未分類

ギュウギュウ(*^^*)

2017/10/10
 貧血気味で頭がクラクラしてしまい
イスの上で横になっていると

漏れなく1匹また1匹とやってきてあっという間にギュウギュウに!笑

私の横に乃ったんが、私の上にじっくんが(顔近いよ、じっくん)

乃ったんの穏やかな寝息が心地よく
じっくんの湿っぽい吐息を顔に受けながら
しばし横になる雨ふりの午後

ワンコたちの温もりたっぷりと感じて充電完了です(*^^*)



波留の夢を見ました
波留と逸れてしまいずっと波留を探しまわるという内容の夢でした
2017-10-10-1.jpg
昨日までお供えしていた洋菓子とチョコをさげて
今日は秋の和菓子(栗・芋)とリンゴ(おいらせ)と庭のラベンダーをお供えしました

ラベンダー、まだかろうじて少し咲いています


応援頂いている皆様ありがとうございます
記録の励みになっています(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 
 
 

 

comment (-) @ 未分類

歯茎マッサージ

2017/10/09
 昨夜のじっくん
2017-10-9-1.jpg 
チョベロが可愛いかったです(*^^*)


最近は、寝る前にカニさんを噛み噛みして
そのまま眠くなって「おやすみなさいでち!」のパターンなじっくん
その一連の流れが可愛くて、飼い主フタリ癒されまくりです(^^♪


今朝も、カニさん噛み噛みしてました。笑
2017-10-9-2.jpg 
おそらく、カニさん噛み噛みが丁度良い歯茎マッサージにもなっているのだろうな~と思っているところです


犬の歯は、2日間で食べかすなどの歯垢が歯石になると言われているので
つまり毎日歯磨きは必要なわけですが

同じくらい歯茎マッサージも大切で、指で優しくマッサージしてあげて
血行を良くすることで歯茎の健康につとめることが出来ます

日々セルフマッサージも欠かさぬじっくんの歯茎
2017-10-9-3.jpg 
キュッ(*^^*)


どんなにお手入れをしてても、加齢に伴い色々症状が出てくるとは思いますけれど
いざ其れに直面したときに、過去を闇雲に嘆かずに済むように
2017-10-9-7.jpg 


乃杏も嗣留も1日でも長く歯の健康を維持できるよう日々コツコツと
2017-10-9-6.jpg


応援頂いている皆様ありがとうございます
記録の励みになっています(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 
 

蝦夷鹿カットジャーキー
119682653.png
 

 

comment (-) @ 未分類

動きたくないかもぉ~

2017/10/08
 乃ったん、オフモード
2017-10-8-21.jpg 
動きたくないかもぉ~。。。 いつもは渋々協力してくれるのになぁ~笑



ならば・・
と、乗っけて雰囲気だけでも。。。 おくつろぎの邪魔をしてごめんよ。
2017-10-8-20.jpg 
洋服blog更新しました→ 


じっくん、鼻からお水が滴り落ちそうですよ?笑
2017-10-8-6.jpg 
上の画像をアップにトリミングしてみました。笑 (余計なことしなくてもいいでちよ!)


昨夜のじっくん(ケータイフォト)
207-10-8-25.jpg 
毎日誰かしらホットドッグ( *´艸`)

応援頂いている皆様ありがとうございます
記録の励みになっています(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 
 

蝦夷鹿カットジャーキー
119682653.png
 

 

comment (-) @ 未分類

寛ぎ

2017/10/06
じっくんの寛いだ後ろ足が可愛いくてつい(*^^*)
2017-10-6-10.jpg 


ワンコたちのまったりとした午後のひととき♪
2017-10-6-12.jpg 
魂抜けちゃってる乃杏かな( *´艸`)


応援頂いている皆様ありがとうございます
記録の励みになっています(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 
 

 

comment (-) @ 未分類