今日の杏姫は、さみしがりんぼ。
↑画像は、ソファに座る私の脚元から離れない状態。
私が傍に居てあげれないと、波留の背中に寄り添って過ごしています。
普段、杏姫にはクールな態度の波留も、
こんな日は、杏姫がくっついてきても受け入れてあげている。
不思議だな〜。
対ワンコ同士・・・、気持ちがしっかりと伝わるのだろうね・・。

ちょっと、お知らせさせて頂きますね。
お店にクール商品を色々とアップ致しましたので、よかったら覗いてみてくださいね♪
こちら
ご希望の商品がございましたら、↓お店のHPよりお入りくださいませ♪
ボーン型のベッドなんかも中々可愛いですよ♪

参加しています♪
応援クリックしていただけると嬉しいです♪
いつもありがとうございます♪
↑波留杏姫が看板犬を努めるお店です。お立ち寄りくださいませ♪
↑趣味のページです。食べる楽しみを綴っています。
秋田犬の里親さんを募集しています
詳しくはこちらをご覧くださいませ。
※ハチコちゃんの記事です
コメント
言葉じゃないところで
会話しているのかな。
実は花も寂しがりなんです。。。風は甘えん坊ですが(汗)
ママが側に居てあげられないときは、お兄ちゃんが
居てくれるから杏姫ちゃん的には安心するんでしょうね。
花は、いつも風をからかったり、機嫌が悪いと当たったり
していますが、姉弟だからできることなんだろうなぁ〜って
思います。風は迷惑そうですが、花は風がいないと
寂しい!?みたいですから(笑)
杏姫は、昨日に引き続き今日も泣いてばかりの寂しがり屋さん・・・。
波留はね、今は亡き愛犬の時にも、そうでした。
亡き愛犬が闘病中の危険な状態の時、波留の事はほとんどかまってあげられなかったのですが何ひとつ我儘いわなくて・・・。
いつも心配そうに亡き愛犬の傍で、見守っていた波留でした。
杏姫の不安や寂しさも敏感に感じ取っている波留のようです。
ワンコの不思議な力を感じますね〜。
ワンコ達って、言葉を持たない分相手の心を感じ取る力はヒトより敏感なのでは?
と思うこともしばしば。
ワンコ達の不思議な力を感じます。
ワンコ達って、とても思いやりのある生き物だと思います〜。
ヒトは、時に言葉だって凶器になりますが、
ワンコ達はその言葉も持たないし、心と心で意思疎通していそうです、私たちヒトともね♪
特に多頭飼いで御縁があって一緒にくらしている波留杏姫や、花ちゃん風くんみたいな感じだと尚更♪
お互いが掛替えのない存在なのだろうな〜と感じます(*^_^*)





それをきっちり受けとめる波留くん、優しいですよね〜!
人には聞こえない声で、喋ってるのかな〜?
わが家のロン、ココアの気持ち受けとめられるのだろうか…?