FC2ブログ

波留色☆杏姫色

ARTICLE PAGE

休日な本日

義母、無事に退院しました
年内はもう入院しなくて済みますように(今年3度目の入退院でした)


ケアハウスの方が迎えに来てくれて
私たち家族は退院の手続きのみ


入居しているケアハウスへの送迎や、病院への通院の送迎や付き添いなど、
すべて有料にてお願いすることが出来ます


1つでもお願いすると、随分と体力的負担が軽く、とても助かるので
お願い出来るところはしている現在です


トイレットペーパーと野菜ジュースを頼まれたので
明日、買い物をして届けることにしました
(これらの買い物も頼めば有料でケアハウスの方が代行してくれます)


つくづく思います!
老後は何をするにも本当にお金がかかるのだと。。。
あぁ・・老後が不安でしかありません


義母もケアハウスに戻ったことだし一安心
ということで、ワンコたちと病院の帰り際、プチドライブ

山は色づき始めていました
2019-10-24-2.jpg 





2019-10-24-1.jpg 
飼い主は、道の駅で味噌たんぽを♪ ワンコたちはソフトクリームを♪
ささやかながら、外で食べるのはまた格別でした(*^。^*)


いつもblogにお付き合いありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



  146313556_th.jpg


Comments 2

ななもりうぃるまま

凄く分かります。

波留ママさまのおっしゃっている事、凄く分かります。
そんな部分も有って、もう、新しいワンコ(ニャンコ)を迎えられないな、と思っています。
(家族になったら…医療費など、際限なくかけてあげたいと思ってしまうから…です。)
後のコ達をしっかり見送ったら、今度はその分を、己の老後に回さないと…(笑)
真剣に、破たんを招くなぁ…と感じています。

己の老後はもう少し先ですが、リッチではないからこそ、
程々の年数かけて寄せて行かないと…だし…(^^ゞ  はぁ…。←ため息。

2019-10-24 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

波留ママ

★ななもりうぃるままさん

老後のことを考えると、ただただ不安にかられます。
子供という将来頼れる存在もいませんし、老いたら施設に入居しようと漠然と考えています、今は。
子供たちがいる義母でさえ、一人暮らしが心配で施設に入ってもらっている現状ですからねぇ。
施設って決して安くありませんね・・。
お部屋の掃除、洗濯、買い物、通院、雑用、頼めば何でもしてくれる至れり尽くせりな所でもありますが、
それには1回1回すべてお金がかかっています。

ワンコたちを飼うのも、ただ楽しい!幸せ!では済まない部分がありますよね・・現実的な問題が。
杏姫の入院中の治療をしてもらう際に、入院する度に「無理をしなくていいのですよ・・」と治療費のご心配をしてくれた獣医さん。
治療出来ないからといって不幸なわけではありませんし、治療出来ないご家族も沢山いますから。。。と
でも、家族になったら出来ることはしてあげたいと思うのが飼い主ですものね。

年齢的に我が家も乃杏嗣留が最後かと思っています。
そう思って過ごしているからでしょうか、1分1秒がとても愛おしいです。
共に過ごせる時間が本当に幸せで、癒されます。
出来ることなら、ずっとワンコとの生活を楽しんで生きて行きたいですけれどねぇ(;´Д`) ため息


2019-10-24 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply