怒涛の3日間

 7日に義父が亡くなってから、怒涛の3日間が過ぎ去りました


早朝5時過ぎに看護師さんが、呼吸をしていない義父に気が付いたらしく
最期は一人で旅立った義父
(私は、前々日と前日に面会済みでした)



亡くなる少し前に、生まれるときも死ぬ時もヒトリなんだと言っていたらしいです
直接聞いていないので義父の真意こそ分かりませんが、寂しかったよね?
ヒトリで逝かせてごめんなさい


病院から電話が来た瞬間からは、繰り返しになりますが怒涛の3日間でした
悲しむ暇など全くありませんでした(;´∀`)
波留パパは私以上に悲しむ暇などなかったはず(^-^;


まずは無事に葬儀まで終えることが出来てほっとしています


遠方からご参列の義父の兄弟の皆様方も
波留パパのお姉さん、お兄さんたちも、本日皆な其々に帰っていきました
義母も病院に送り届け(外泊許可を頂いて葬儀に参列)


あとは、二人で週ごとの供養を忌明けまでつとめていきいます


波留パパ3兄弟の末っ子だし~♪と思って
結婚した時にはこんなお役目が回ってくるなんて少しも思っていませんでした(^-^;


もう死ぬのだから家に帰りたい!と生前しきりにいっていた義父らしいですが
義母も入院中だし、義父には申し訳ないけれど忌明けまで我が家に居てもらいます


ちゃんと大好物をお供えして居心地よくするのでお義父さん我慢してね
とは言っても、波留杏姫キャビネットの横に義父の小さな祭壇を・・
狭い我が家、ワンコと一緒でごめんなさい(^-^;


ようやく落ち着いたので、じっくりと義父を偲び供養したいと思います


君たちも、お留守番良く頑張ったね~
2019-3-10-1.jpg 



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



ご注文頂いておりました皆様がたには、お待たせしてしまいまして申し訳ございませんでした
本日よりご対応させていただきますm(__)m
お魚のオヤツ、各種掲載いたしました♪
2019-3-4-2.jpg 2019-3-4-1.jpg



お揃いのセット(7着以上~) 通年お承りいたします
お友達とお揃いのユニフォーム、 多頭飼いなど♪
生地はご希望をお伺いしてから購入致します(#^^#)
2019-3-5-2.jpg

関連記事