FC2ブログ

波留色☆杏姫色

ARTICLE PAGE

落ち着く場所

休みの日、気分転換に外食をする事が多い。
2006.11.16-3.jpg

スポンサーリンク

今日は、ジーンズを買いがてら外食でもしようかと出かけたものの、
お目当てのジーンズショップがもぬけの殻でびっくりした。
いつのまに閉店してしまっていたのだろう。

これで、ジーンズ1本買うのにも、
わざわざ片道約1時間の秋田市内まで出向く破目になる。
不便だ、とっても不便だ。

ジーンズといえば、私はインチ数が2サイズアップした。
10年前よりも。
その頃は、ちょうど結婚した頃。
ウェディングドレスを選ぶにあたり、9号や11号はデザインが豊富にあったけれど、7号や5号というのは本当に限られていて、私が着たいと思ったドレスはどれも9号で、無理矢理色んな所を詰めてもらって希望のドレスを着たのだった。

ジーンズも昔はピチピチの細身が好きでよくはいていたけれど、
最近はシルエット的にも無理があるのでもっぱらストレート。
痩せすぎてそれが悩みだった頃があったのが嘘のような逆の悩みを抱えている現在である。
中々丁度よくいかないものだね。



ジーンズを買えぬまま、
雑貨屋さんへ立ち寄り、あれやこれやと物色。
雑貨屋のこまごまとしたモノを見るのが大好きで、
時間さえ許すのであれば何時間でもいれちゃう。

こんなモノもゲットしてきた。
2006.11.16-1.jpg

キッチン用品の売り場にあったのだけれど、
結局何をいれようかと迷った末、行き着くところはこれだった。
波留杏姫のオヤツ。

長いガム類は入らないので、それはいつもの密閉容器で。
これで、テーブルの上の気になるモノが2つになってしまった波留杏姫である。
2006.11.1-2.jpg



お昼の外食は、一度行ってみたいと思っていたステーキ屋さんへ。
ご年配の夫婦が2人で営む小さなお店。
店内もとても静かな時間が流れており、
そんな雰囲気がとても居心地良い。

昔は、賑やかなレストランなどでも違和感なく過ごしたものだけれど、
最近歳をとったせいか、どちらかと言えば落ち着いた雰囲気のお店が心地よく感じてしまう。
今日もそんな会話をしながら時間が流れた。
お腹も心も満たされて、満足。

我が家も夫婦で営む小さなお店。
ステーキ屋さんのご夫婦のように、
歳をとっても仲良く夫婦で営んでいたいものだ。
そんな思いを重ねながら、レストランをあとにしたのだった。

また、行きたいレストランだな。


今日も、充電完了なり。









Comments 2

リロママ

NoTitle

e-268え~;もっと痩せてたんですかv-12
今でも、かなりほそいじゃないですか~v-237
私なんて・・・こっちに来てまだ1年も経ってないのに、先日メジャーでウエスト計ったらv-399
マジビビリましたよv-40
なんと結婚前より15cmも大きくなってました・・・
スカート久しぶりにはいた時におかしいなぁv-356とは思った節はあったんですけどね;
『幸せ太り』なんて言葉じゃ片付けられませんe-268
波留くんママなんて、全然e-461です~。

波留くん・杏姫ちゃんはおやつの種類豊富でいいなぁe-266
とリロが言ってますe-276

2006-11-16 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

波留ママ

NoTitle

リロママさんへ
おはようございます(^.^)
リロママさん、それは正しく幸せ太りですね。
我が家はね、この10年で二人で30kg以上太りました。
波留パパも結婚前は普通の体型でしたから(笑)
それこそ、幸せ太りでは片つけられない域に達しておりますよ・・。
私は、太ったせいで、膝と腰が悲鳴をあげています。
12kg太ったのですけど、7キロくらい落としたら膝や腰にも負担なく過ごせるのかな~と思ったりしていますが、現実的には中々難しい、食べる事が好きだから。。
リロママさんも、今はスリムですけれど、私みたいにそのまんま太り続けた実例が側におりますから、油断せずお気をつけあそばせ(笑)
リロちゃん、今度オヤツ一緒に食べようね♪・・by波留杏姫

2006-11-17 (Fri) 09:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply