歯茎マッサージ

2017/10/09
 昨夜のじっくん
2017-10-9-1.jpg 
チョベロが可愛いかったです(*^^*)


最近は、寝る前にカニさんを噛み噛みして
そのまま眠くなって「おやすみなさいでち!」のパターンなじっくん
その一連の流れが可愛くて、飼い主フタリ癒されまくりです(^^♪


今朝も、カニさん噛み噛みしてました。笑
2017-10-9-2.jpg 
おそらく、カニさん噛み噛みが丁度良い歯茎マッサージにもなっているのだろうな~と思っているところです


犬の歯は、2日間で食べかすなどの歯垢が歯石になると言われているので
つまり毎日歯磨きは必要なわけですが

同じくらい歯茎マッサージも大切で、指で優しくマッサージしてあげて
血行を良くすることで歯茎の健康につとめることが出来ます

日々セルフマッサージも欠かさぬじっくんの歯茎
2017-10-9-3.jpg 
キュッ(*^^*)


どんなにお手入れをしてても、加齢に伴い色々症状が出てくるとは思いますけれど
いざ其れに直面したときに、過去を闇雲に嘆かずに済むように
2017-10-9-7.jpg 


乃杏も嗣留も1日でも長く歯の健康を維持できるよう日々コツコツと
2017-10-9-6.jpg


応援頂いている皆様ありがとうございます
記録の励みになっています(*^^*)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
 
 

蝦夷鹿カットジャーキー
119682653.png
 

 

comment (-) @ 未分類
ギュウギュウ(*^^*) | 動きたくないかもぉ~