500円玉 貯金

2017/08/19
 500円玉貯金はお好きですか?

私、好きです!


まだ3年(4年目)くらいですけれど、地味にず~っと続けています


今までステラおばさんのcookieの缶にコツコツと貯めていて一度満杯になり
只今2回目スタートしています(^^♪
2017-8-19-4.jpg 
かなり愛着のあった缶なのですが、思い切ってこの度ブタさんの貯金箱にしちゃいました~♪


昔、ブタさんgoodsの収集をしていて部屋中がブタさんで溢れかえっていました
結婚を機に卒業しましたが

いまだにブタさんgoodsをみるとちょっとソワソワしてしまいます(^^ゞ
2017-8-19-3.jpg 
君たち、貯金箱をチェックしていたのではないの~? 鼻チュッチュ・・笑



じっくん、隅々までじ~っくりとチェックしておりました( *´艸`)
2017-8-19-7.jpg 



しっかりお尻で情報収集!?してますね( *´艸`)
2017-8-19-13.jpg 



ブタさん、宜しくお願いしますね~♪
2017-8-19-8.jpg 
任せてだブー!





貯金箱に500円玉を落とすとボトン!と音が響きます
それがと~っても不思議みたいで落とすたびに首をかしげていたじっくん
2017-8-19-5.jpg 
不思議でち! これなんでち??


全部ボトンボトンしたのち、ブタさんは皆なを見渡せる位置にスタンバイ♪
2017-8-19-10.jpg 
どこに居るか分かるでち??


正解は
2017-8-19-6.jpg 
ここでちよ♪



まだ掲載出来ていませんが、貯金箱のイヌ型はホワイトバージョンもあります
2017-8-19-9.jpg
本日中に掲載いたします~
ホワイトなイヌversionが、今回の貯金箱シリーズで一番特大サイズです
オブジェとしての存在感もばっちりです(^_-)笑


 
ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  


2017081101.png 



 ■□■ DOG GOODS SHOP HARU ■□■ 

 ■□■ handmadewear HARU ■□■
★★★ HARU掲示板 ★★

comment (4) @ GRⅡ コンデジphoto
細い足とお約束の流れ | おはよ~!

comment

: Lani母ちゃん @-
私も、500円貯金好きです(^O^)

今も続けてますよ^^;

可愛い貯金箱ですね~
2017/08/19 Sat 19:10:15 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★Lani母ちゃん

貯金箱、チェンジしてみました。
気持ちがワクワクすると、貯まるスピードもupしてくれないかな~♪なんてね( ^ω^ )
2017/08/19 Sat 19:17:34 URL
私の… : ななもりうぃるまま @-
貯金箱もブタちゃんです…( *´艸`)
でも、こんなに可愛いブタちゃんではありませんが…。

ステラおばさんの缶も、これまた可愛いんですよね~…(*´з`)

「ポトン!」あれれ? 「ポトン!」あれれ???
そんなじっくんの姿を想像し、ニヤニヤさせて頂きましたっ♪
2017/08/20 Sun 02:30:18 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★ななもりうぃるままさん

なんと♪ブタさん貯金箱な嬉しい共通点があったとは(*^^*)
ステラおばさんの缶、各種ホントに可愛くて一時期ハマってました。笑

日ごろ何にでも好奇心旺盛で興味津々なじっくん、ポトン!ポトン!がとても不思議だったらしいです。
すぐに退散した乃ったんと真逆の反応が可笑しかったです。

2017/08/20 Sun 09:51:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する