雷雨

2017/07/22
 また恐ろしい雨の降り方をしています、恐怖です



エントランスまで雨が入り込んでしまっています・・もはや屋根の意味など有らず
2017-7-22-1.jpg 



敷地内の排水が追い付かず、雨が溜りはじめてきました
最近、この天候の繰り返しなので砂利にコケが・・
ワカメのような不思議な物体もあちらこちらに繁殖したり・・
2017-7-22-2.jpg 




雷も大きな音をたてて鳴り響き、
ハッハッハッハッ、呼吸の乱れがじっくんのピンチを物語っています
2017-7-22-3.jpg 
いつも暗く狭いところでヒトリで耐えるのに
今日は波留パパに抱っこをせがみ腕にしがみついてます


天気予報によるとあと40分くらいで、雨雲が通り過ぎてくれるみたいです


波留、杏姫、乃杏、いずれも雷は平気なワンコゆえ
じっくんは我が家で初の雷苦手なワンコ。。。



耐えるんだー!じっくん!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



 ■□■ DOG GOODS SHOP HARU ■□■ 

 ■□■ handmadewear HARU ■□■
★★★ HARU掲示板 ★★
comment (2) @ ケータイphoto
朝んぽにGO! | 動画

comment

: 花也櫻子 @-
波留ママさん。そちらは大丈夫でしょうか。
大雨だと聴き、とても心配しております。
こちらでもつい最近、雷と大雨で菊丸も
じっくん状態(いつもはそこまで怖がらない)でした。
2週間ほど前にも、震度5強の地震があり、と
日本中、というか世界中どこで何があっても
おかしくないような時代ですね。
とにかくお気をつけてくださませね。
くれぐれもくれぐれも…
2017/07/23 Sun 07:15:29 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★花也櫻子さん
こんにちは~。ご心配いただきすみません。我が家のあたりは大丈夫です!
秋田県のみならず、北海道なども、あちらこちらで大雨になっているようですね・・
昔と違って、最近は一瞬にして凄い量の雨が降るので、怖いですねぇ。
菊丸ちゃんも、先日怖かったんですね・・可哀そうに。。。
ワンコたちは、外で何が起きているのか分からないので、怯えるときというのは心底怖くて堪らないのですよね・・
大丈夫だよ~っと抱きしめてあげるしか出来ず、パパっこじっくん昨日は波留パパにずっと抱っこしてもらって耐えていました。
そうゆう時、乃杏は微塵も怖がらず・・。普段誰よりも臆病なくせに不思議だな~と思います。笑
何があってもおかしくない時代ですホントに、お互いに気を付けて過ごしましょうね。
そして、いざという時のための備えも忘れずに!ですね。
2017/07/23 Sun 10:48:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する