大雨&真っ暗で・・

2017/07/16
 大雨で、夜のように暗い室内・・思わず電気をつけて過ごす朝


流石のじっくんも、散歩は無理だと判断したらしく
散歩の催促なく過ごしています


それにしても雨の降り方が異常です!どうかどうか川が氾濫しませんように・・・





普段、2匹の散歩にあてる時間を今朝はゆ~っくり過ごしました
緑茶が体に染みわたりました
2017-7-16-3.jpg
今日も可愛くてたまりません ←親ばか

波留と杏姫と過ごした時間も、 乃杏と嗣留と過ごしている日々も
私の人生の何物にも代えがたい最高の時間です


昨日、にんじんを買ってきたら冷蔵庫に手付かずのニンジンが1袋入っていました(;´Д`)
今日はニンジン消費Day
2017-7-16-2.jpg 
ついでにサラダ用のブロッコリーも一緒に調理すべくシンプルに蒸し焼きです
美味しくて思わずヒヒーン(馬)笑



comment (5) @ 未分類
乃ったんの半日のスケジュール | 汗ばむ

comment

: えいとママ @-
こんにちは!
お久しぶりです。
えいとママです。
三種町で避難勧告が出ていますが、大丈夫でしょうか?
ワンコとの避難なんて考えたことがありませんでした。
心配ですね。

早く雨が止むことを願うばかりです。
2017/07/16 Sun 17:09:37 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/16 Sun 17:27:07
: 波留ママ @10GAfoX2
★えいとママさん
こんばんは~!
お久しぶりです(^^♪
そして、お気にかけて頂きわざわざのコメントありがとうございます。

物凄い大雨でしたが、秋田市はそれほどでもなかったでしょうか~。
三種町の川沿いの人々に避難勧告が出たようですが、我が家は川から離れておりますので大丈夫でした。
でも、いざホントにワンコとの非難が必要になったとき、果たしてどうするでしょうか??
ちょっと考えてしまいました・・
沢山の人たちが避難するところに、ワンコたち連れて行く勇気もありませんし、
そもそもあの一寸先も見えないような大雨の中では、我が身だけ移動するのも無理なような気が致します・・
急な避難を要するときのこと、今一度真剣に考えておく必要がありますねぇ。

えいと君はお元気でしょうか♪
じっくん、あれから全然お勉強に行っていません(;^_^A
2017/07/16 Sun 22:43:26 URL
: えいとママ @-
無事で何よりです。
県内全ての警報も解除されたようですね。良かったです(^ ^)

えいとは今の所、穏やかに過ごしています。
何がどうしてかはわからないのですが、噛みつきがなくなり、すっかり甘え上手になりました^_^

適度な距離感で様子をみているところですが。

預けて寂しかった時も、手が傷だらけで悩んだりした時も、今も、日々勉強です。
それもまた楽し☆潤いの日々です。

えいとは毎日、下浜の海で夕陽が沈むのを見届けるのが散歩の日課です。

また涼しくなったら遊びに行きますね(^_−)−☆
2017/07/16 Sun 23:33:56 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★えいとママさん
えいと君、穏やかに過ごしてくれているとのことで、嬉しい!嬉しいです!
ホントに良かったですね~。

えいと君との潤いの日々、なんでもなく過ぎていく毎日が幸せですね♪

夕陽な散歩道を満喫しているえいと君、最高ですね!
えいと君の穏やかな近況が聞けて、私ほんとに嬉しいです。
今日は嬉しいご報告をパワーにかえて頑張れそうです^^

2017/07/17 Mon 10:29:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する