病院をかえてみました

2017/07/13
 定休日な本日。

休みを利用して、乃杏嗣留つれて動物病院へ。


乃杏の3か月に一度の定期健診(膀胱、腎臓、肝臓、脾臓のエコー検査)と、
2匹の狂犬病予防接種に。


今までの動物病院の獣医さんたちは毎回診察の度に担当が変わってしまい
そのせいか否か、なんだかうまく信頼関係が築けずいつも診察後に小さな不安を抱え気持ちがもやもやしていたので
思い切って今回は動物病院を変えてみました。


結果、変えて正解でした。
私の疑問に明確な答えがかえってくるのが嬉しく!さらに、
細かな質問にも面倒臭がらずに丁寧にご回答してくださって、不安ゼロ。(ここポイント高し!)
ここならば信頼関係を築いていけそうと思いました。


診察料は以前の病院より高めでしたが、最終的には信頼関係あっての全てなので金額じゃないんです。。。
言葉をもたないワンコたちの為にも、病院選び真剣です、はい。
2017-7-12-17.jpg 
私が会計待ちの間、車中で待機する2匹と波留パパ(波留パパ撮影)



お帰りの際にぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
comment (2) @ ケータイphoto
思いがけず褒められる@体つき | 何か用? 別にでち・・・

comment

管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/07/13 Thu 17:01:55
No title : 波留ママ @10GAfoX2
★鍵コメさん
獣医さんとの信頼関係の有無は、ほんとに大事ですよね・・
貴重なご経験談をお聞かせくださってありがとうございます。

今回は、迷った挙句、病院をかえてみてホントに良かったと思ってます。
どんな小さなことでも質問するとしっかりと答えて下さる事がこれほどまでに心強いとは。
不安が払しょく出来て、大きな前進です!
2017/07/13 Thu 19:47:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する