危険がいっぱい

2017/06/18
 今日は、アメシロ(毛虫)駆除剤の散布日



朝5時すぎ、1軒1軒の庭先に駆除剤が散布され
ゴーゴーとモーター音が鳴り響いているのに気が付き目が覚めました


窓をしめておいてください!と事前に注意を呼び掛けるチラシが届いていたのに
洗面所の窓が網戸になっていました


うっ、やってしまいました・・・

気休めに洗面所と廊下に
重曹水をスプレーしてクイックルワイパーかけました(^^ゞ


そんなこんなで、駆除剤散布から数日は散歩が怖くて
とりあえず今日は散歩無し
(道路わきに沢山のアメシロが転がっていて、とっても恐怖なのです)


オヤツで誤魔化してみたり・・・
2017-6-18-11.jpg



ベランダで干されてみたり・・
2017-6-18-10.jpg
(首をカプカプと噛んで遊ぶ毎日なので首回りと顔だけシャンプーされた今朝の2匹。全身シャンプーは来週)


ワンコ用品をまとめてお洗濯したり(洋服、タオル、オモチャなど)
2017-6-18-12.jpg
お散歩に充てる時間、結局はあれこれワンコtimeで過ぎてゆくのでした~


お帰りの際にぽちっと~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


新商品各種 掲載しました
tsp15.jpg mf222.jpg mf115.jpg 
ローズヒップは抗炎症作用で関節炎暖和・抗酸化作用があります 
 

comment (2) @ 未分類
きらっきら | お殿様

comment

: 嬉々はは @zDF91uCE
あれあれ???

のったんもイタタですか???

なーんとなく、こんな季節の変わり目、我が家もイタタ注意報出てますが、遊び先行しちゃいますよね(^-^;

お大事にしてください!
2017/06/19 Mon 18:07:51 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★嬉々ははさん

嬉々ちゃんもイタタですか~。
乃杏いつもと痛がる様子が違って、波留が前十字靭帯断裂する前に突然コケたりしてたんですけど、
それと全く同じで、散歩中にかならず平坦な道路でコケるのです。
いつもイタイイタイの右前脚からコケるので、いつものが悪化したのか、はたまた違う原因があるのか・・
あまりよろしく無いな~と思って経過観察しています(^-^;
嬉々ちゃんも無理しないでお大事にしてくださいね~!
2017/06/20 Tue 09:35:01 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する