扇風機

2017/06/14
 散歩から戻って、暑さでヘトヘトな乃杏とまだまだ余裕の嗣留


乃ったん、迷わず扇風機の前にスタンバイ
2017-6-14-1.jpg 
ここからもぅ動けないかもぉ~  気持ちが遠くにいっちゃってる乃ったん、ぽわ~ん



でもね、そうは問屋がおろさない!
涼む乃ったんに、しつこく誘いまくるじっくん今日も健在です(^^)/
2017-6-14-3.jpg 
いま遊ぶの無理かもぉ~   じじと遊ぶでち!



新しいツノを支給、夢中です
2017-6-14-2.jpg
じっくんはカニさんに夢中
鳴らし続けた結果、笛は早々にオモチャの中に脱落して鳴らなくなり
スカスカスカスカ空気の音が響いてます( *´艸`)



お帰りの際にぽちっと~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

 

comment (2) @ ケータイphoto
寛ぎモード | カニさん LOVE

comment

: 花也櫻子 @-
「消えた馬肉事件」でお腹を抱えて笑った昨日の
余韻さめやらず。じっくんの可愛すぎるいたずらに
驚いたり、慌てたりする波留ママさんのお顔を
想像すると、それもまた可笑しくって(←ひ、ひどい)
うちの茶色い核弾頭きくまるも小さい頃、同じような
ことがありましたよ。ちょっと目を離したすきに
テーブルの上の鰹のはらがわが忽然と姿を消してね。
父とはらがわをくわえた幼いきくまるが追っかけっこ。
つかまるものではありませんでした(笑)
いただき物の、それは見事な鰹のはらがわでしたのに。
やっぱり男の子ですよね(*´∇`*)

馬刺しはいただいたことがあるのですけれど
馬肉の煮込みというのは食べたことがありません。
柔らかいですか? 盛り付けもとても綺麗で
あちらのブログもいつも楽しみにしております(*☻-☻*)

2017/06/14 Wed 13:47:29 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★花也櫻子さん
穏やか~な気持ちでお昼をむかえようと思っていたのに、
消えた馬肉事件が勃発し、てんやわんやでお昼をむかえる羽目に。笑
油断しました・・ 長い胴をフルに伸ばしたと思われ、じっくんの口が見事に届いてしまったようです(^-^;
菊丸ちゃんも可愛らしいエピソードをお持ちなのですね♪♪
大層美味しかったことでしょうねぇ菊丸ちゃん( *´艸`)
そうゆう珍事(事件?)というのは、何年経っても覚えているものですよね。
波留がパピーの頃に、座卓の上のロールケーキを1切れパクッとしたと思われ、鼻の周りにクリームがついていて、
そのクリームが付いていなければ、ロールケーキ1切れ減ったことなど飼い主気が付かずに終わる処でした。
日々のあれやこれやの出来事が、ぜ~んぶ思い出として記憶に永遠に遺るものなのだな~と感じています。

馬肉の煮込み、私は好きですね~。
スライス肉で煮込むときもあれば、固まり肉で煮込むときもあります。
圧力鍋の高圧で煮込むので、びっくりするほど柔らかく仕上がりますよ(^_-)
灰汁が沢山でるので、一旦下茹でが必要です。
たっぷりの生姜と白みそで味付けしたものが好きです。
我が町、馬肉の産地でもあるので食べる習慣があるのかもしれません^^

2017/06/14 Wed 14:23:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する