休日のんびりと

2017/06/08
 秋田県 増田町でコーギーが迷子になっております
2017-6-4-20.jpg




本日、 休日の我が家ですがあいにくの雨


肌寒かった朝、温かいコーヒーがとても美味しく感じました

コーヒー豆を切らしていて、インスタントコーヒーを飲むこと3日目
そろそろ豆の香りが恋しくなってきました


休日、まったりのんびり過ごしています


朝のうちに、鶏手羽元と卵をコトコトと煮込んでおいたもので、お昼ご飯にしました
2017-6-8-2.jpg 
ひじきの煮物も作りました


料理は私の息抜き&気分転換になるのでゆっくりキッチンに立てる休日が幸せです(*^-^*)



夜はドライカレーにしようかな~と思って
これから、山盛りのたまねぎを微塵切りにしようと思います
2017-6-8-3.jpg 






ここ1週間くらい、大好きなパン屋さんのブルーベリーパイが食べたくてウズウズしていて(笑)
先ほど、雨のなか往復1時間かけて行ってきました

すでに完売しててとても残念でした・・・うっ(;´・ω・)


でも、こちらの好物は残り1袋でギリギリ購入出来て
まだオヤツの時間には全然早いのですが早々にお茶タイムしちゃいました♪
2017-6-8-1.jpg
その他、朝食用の食パンを少しゲットしてきました


雨降りな休日、の~んびりと過ごしています(*^。^*)


お帰りの際にぽちっと~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






comment (2) @ 未分類
歯磨きが好き | 朝んぽ道

comment

: 花也櫻子 @-
「波留ママさん! わたくしのお嫁さんになって下さい!」

これまで何度も言ってきたことをまた言いたいわ \(//∇//)\
鶏手羽元と卵の煮物、見るからに美味しそう〜
お酢は入れますか?ブロッコリーともうひとつ
黒っぽいのはしいたけ?(←お料理教室みたい) 今夜のお夕飯は
これをつくってみようかしら。レパートリーが少ないので
献立を考える方が大変です。りんごカレールーも
美味しそうですので注文してみようと早速検索して
みました。青森のなのですね。りんごの産地ですものね。
ルーの袋の向こうにぼんやり見える、国宝級にかわゆい
じっくんのお顔。口元。こちらも最高 (*☻-☻*)
ああ、それにしても波留パパが羨ましいわ (((o(*゚▽゚*)o)))





2017/06/09 Fri 08:51:26 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★花也櫻子さん
お嫁さんて・・ぷぷ( *´艸`)

鶏手羽元の煮物、お酢入れてます~。
お肉柔らかくなりますし何よりサッパリして良いですね♪
黒いのはしいたけです。生姜のスライスもたっぷりと入れるのが好きです(生姜も食べます。笑)

ところで、りんごカレールーって我が家のあたりで普通にスーパーに売っている商品で
ラードたっぷりの固形ルーが苦手なので、もぅ何十年とこのルーばかり好んで食べていて余り深く考えたこともなかったのですが
櫻子さんのコメント拝見して、どこのスーパーにもある訳では無いのだな~と初めて知りました。
私は好きですが、櫻子さんはどうかな~?機会がありましたら是非♪

じっくんは何にでも興味深々なので、私が何かをしていると必ず足元に居ます(*^。^*)
乃ったんは寝てばかりいて、いつ何時も寝るのが優先なので、飼い主が何してても寝てます。爆



2017/06/09 Fri 09:42:42 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する