看板犬

2017/06/05
 秋田県 増田町でコーギーが迷子になっております
2017-6-4-20.jpg
 




今年も小さな小さな花壇でラベンダーが元気です
2017-6-5-4.jpg 






昨年、増やすべく沢山挿し木して鉢植えにしたラベンダーの数々も元気です
近所に住む叔母が、この鉢植えを幾つか頂戴と言うので(笑)、近々叔母のお家にお嫁入する予定です
2017-6-5-5.jpg 
さてさて、ラベンダーと看板犬たちが素敵にトールペイントされた作品を頂戴してしまいました~♪



わ~ 波留と杏姫も一緒です♪ 天使の羽が付いてます
2017-6-5-3.jpg 



ラベンダーの新芽ともパチリ
2017-6-5-2.jpg
波留スマイル、杏姫のまん丸なお目めとゴージャスな毛、
特徴を良くとらえてくれていて とっても可愛いです♪
 


そして、そっくりすぎて(特にじっくん!笑)フタリで大笑いしてしまった迷コンビ(*^。^*)
2017-6-5-1.jpg 
特徴をここぞとばかりにとらえて最高です(^^)


作品を眺めていると、ラベンダーの香りが漂ってくるようです
2017-6-5-7.jpg
大切に飾らせていただきます、ありがとうございます♪




偶然にもお店の看板も、当時トールペイントの先生に依頼して作ってもらったもので
私のお気に入りです
2017-6-5-6.jpg 
HARU Dog goods shopの文字は木で立体的に加工してもらってますが、openとclauseはトールペイントで描いて貰ったもの


お帰りの際にぽちっと~
 
comment (6) @ 未分類
お疲れさん | 秋田県横手市増田町 迷子犬(コーギー10歳♂)を探しています!

comment

fufu… : ななもりうぃるまま @-
吹き出してしまいましたっ、じっくん…( *´艸`)♪

素敵ですね、トールペイント!
いつかは…と思いながら、ここまで生きてきてしまいました…(爆)
ラベンダーも羨ましい!
蒸しに強い、別のラベンダーも良いのですが、
波留ママ様の所のイングリッシュラベンダーが好きなので、
他のラベンダーでは我慢できなくて、結局、ラベンダー諦めました…とほほ。

素敵な看板を拝見したら…お店に行きたくてウズウズですっ…(笑)
2017/06/06 Tue 02:50:25 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★ななもりうぃるままさん

吹き出してくれて我が家とツボが同じで嬉しいです( *´艸`)

贈り主様からのメッセージの一文に「じっ君はちょっと誇張しすぎたかな~と思いつつ、似てるな~って、自画自賛」と書かれてありました。笑

トールペイント、私も習ってみたくて調べたら通える距離にお教室がありませんでした。田舎ゆえ・・

ななもりうぃるままさん、あんなに素敵なお庭にハイセンスなガーデニング!素晴らしいですよ~。
私はお花を枯らしてしまうので、世話いらずのラベンダーくらいしか管理できません(^-^;
ラベンダー、私も当時は色んな品種を植えてみたんですが、最終的にこのラベンダーばかりにしました。

お店、素敵なのは看板ばかり(神奈川の方が作ってくださったんですよ♪)
田舎の小さな小さなお店です(^-^;汗


2017/06/06 Tue 10:32:46 URL
: らみ @-
はい!はぁ~い!

僕、じるこちゃんに会いたいでぇ~す。

ラベンダーって挿し木で増やせる事、
オカンに教えとこ。
ママさん、情報ありがとうです。

オカンも昔々トールペイント体験に参加して、
これは無理って一瞬で感じたんやって。
だって、絵心もセンスも無いもん。
お笑いのセンスもないねん。
これは関西人として失格やわ(笑)
2017/06/06 Tue 11:01:10 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★らみ君
いつか都会にドライブいった暁には、らみこちゃんとご対面が叶うかしらね♪
じっくん、ワンピ着ても顔が濃いからなぁ。。。じるこちゃんに変身出来るか微妙(*^。^*)

ラベンダー、カットする場所さえ間違えなければ、いくらでも増やせます。
ここで説明出来たらいいのでしょうけれど、上手く言葉に出来ません。汗
いつか、画像でご説明できればと思いまっす!

トールペイントの経験があるのですね。
やっぱり絵心なきゃダメですか?
だとしたら、私も無理だ(^-^;

で!お笑いのセンス、十分にありますからー!!!笑
2017/06/06 Tue 11:09:00 URL
管理人のみ閲覧できます : @
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/06/06 Tue 14:13:53
: 波留ママ @10GAfoX2
★鍵コメさま
長生きして飼い主孝行さんでしたね。
長く一緒に居た分、寂しさもまた募る日々かとお察しいたします。
長く寝込んだり苦しんだりせず、最後まで飼い主さんに甘えていつものように過ごせること、
中々出来そうで出来ないことだと経験して感じています。
最後まで本当に幸せ者のはいちちゃんでしたね。

はいちちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
とっても可愛らしいはいちちゃんのあの笑顔と佇まい、わすれません。
2017/06/06 Tue 19:48:33 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する