長閑だね~

2017/05/15
  長閑な散歩道
2017-5-15-3.jpg 



仕出し屋さんのオジサンが、「来週、駐車場のあたり除草剤まく予定だからな~!」と
散歩している私たちに向かって、遠くから大きな声でお知らせしてくれました
2017-5-15-4.jpg 
分かりました~!気を付けますねっ、ありがとうございます!!
遠くから大きな声で返事をした今朝(*^-^*)


ワンコたちを気にかけてくれるオジサンの気遣いと優しさに触れ
私も今日1日しっかりと優しい気持ちで過ごせますように!と誓って歩く朝んぽ道でありました


田んぼのあぜ道もバンバン除草剤がまかれるし、これからの田舎の散歩道は危険がいっぱい

2017-5-15-2.jpg 


皆さんもお気を付けくださいね~!
2017-5-15-1.jpg 



お帰りの際にぽちっと~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



洋服blog更新しました
9515.jpg





★夏のcoolアイテム掲載いたしました★
 

comment (2) @ GRⅡ コンデジphoto
ピトピト星人 | お知らせ色々 @夏のアイテム

comment

: つくし母 @-
波留ママさん、こんにちは(*^^*)

優しい心使い嬉しいですね。
ここも夏前になると雑木林や道路沿いの木に
除草剤がまかれます。

昨年は飼い猫が除草剤の被害で亡くなることが
あったとのことです…
ここは野良猫ちゃんも多く、よく林の中で寝ていたりするので、
この時期が来ると心配でたまらない私です…
つくしも気を付けないと、すぐに拾い食いするので
危険ですよね!
2017/05/15 Mon 12:51:31 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★つくし母さん

除草剤のまかれる危険な季節到来ですね!
薬剤によるイヌやネコの中毒死、我が家のあたりでも毎年聞きます。
稀に、まいた所に看板を立ててくれてる場合もあるのですが・・
色でもついていてくれたら、一目瞭然で助かるのですけれどもねぇ。。。

つくし君地方もまかれている場所がありますか。
お互いに気を付けましょうね~!
2017/05/15 Mon 13:03:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する