じっくんのアンヨ

2017/03/14
 前回焼いたクッキー生地が緩くて扱いにくかったので

違うレシピで作ってみたら、扱いやすさも良く、味も触感も断然に良くなりました

クッキー生地は、このレシピで決まりかなっ^^
2017-3-14-5.jpg
今現在、厚さ5ミリで焼いているのですが
7ミリで焼くとアイシングの甘さに負けず食べたときにバランスのよい美味しい仕上がりになると
そのレシピを提供してくださっている講師の方が書かれていました




趣味の域で楽しくできればそれでいいのですが
少しでも美味しいものを♪という食いしん坊の血がどうしても騒ぎ(笑)、
次は7ミリで験してみて、食べたときの丁度良さそうな好みの厚さ見極めてみたいです^^
2017-3-14-1.jpg 


そうそう!
従妹のお姉さんが同じ町内の八竜に、小さな小さなケーキ屋さんをopenしました!
20数年勤めた郵便局を止めて長年の夢を叶えました←本人段
そんな夢を持っていたなんて、私まったく知りませんでした~笑

そうそう頻繁にケーキを買いにいくことはできませんが
応援したいです♪







じっくんの寛いでいる時のアンヨが可愛いです♪
2017-3-14-4.jpg 


2017-3-14-3.jpg



2017-3-14-2.jpg


clickありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

 お買い得ウェア 詳細blogを更新いたしました
2017-3-11-22.jpg
 
リブ5色ご用意いたしました、ご希望のお色を備考欄に忘れずにお知らせくださいませ♪
comment (-) @ ケータイphoto
腐りかけてます・・・ | パワーの源