パリパリもちもち!

2017/03/09
 昨夜の1枚

あっちにもこっちにもオモチャの転がるワンコたちの遊んだ形跡が可愛らしくて
手元のケータイで思わず撮ってしまいました
2017-3-9-1.jpg
当時も当たり前のようにこんな時間が流れていました
今、この瞬間のにぎやかで楽しい時間もいつかは過去の楽しかった思い出になるわけで
今を精一杯有意義に・・と思います





今朝のパン
薄くてパリパリのクラスト、大小の気泡がたくさんのモチモチ美味しいクラム
カットして断面のあまりの美しさに「わ~っ!」と感動してしまいました
粉の風味とパリパリもちもちな触感と、クランベリーの優しい酸味とクルミのまろやかさがマッチした最高のhardブレッドでした
2017-3-9-6.jpg
自分でフランスパンを焼いても、発酵が思わしくないのかここまで美しい気泡が出来た験しがありません(^-^;
その道を極めるべく努力を続けた玄人(プロ)と、素人の違いなのかもしれません

先日のアイシングクッキーの講師リロママさんもそうでしたし、このパンもそうですが
なんでも1つのことを極める(努力)ってホントに素晴らしい♪


アイシングも、練習した分だけ上手になると先生が♪
夜、ラインを書いたりドットを書いたり諸々、基礎練習繰り返してます( *´艸`)
2017-3-9-3.jpg 



アイシングクッキーの材料あれこれを、昨日ある程度本格的に注文しました

お店(HARUショップ)をご利用してくださっているお客様に
何か感謝の気持ちをお伝えしたいな~と常々思っていて
ご注文いただいた商品にお入れ出来たらいいな~と思いまして


私のささやかな目標です
目標があるからコツコツ続けられている自分がいます♪


ぽちっと
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

comment (2) @ ケータイphoto
真っ白 | 黄色とピンク

comment

: 嬉々はは @zDF91uCE
アイシングクッキー面白いし、凄いものは芸術品の域ですよね~(*^^*)

わたしも、1回だけ習いに行って感動して終わっちゃったんですけど(^-^;

集中してる時間もまた楽しいですよね♪

どんな作品が生まれるのか、楽しみです!
2017/03/09 Thu 17:37:04 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★嬉々ははさん
おっしゃる通りで、芸術の域に達している作品がたくさんでびっくりしてしまいます。
嬉々ははさん、1回で終わっちゃいました?笑
でも、それ何かわかります!経験してこんな感じなのね~♪で終わるか、ハマるかのどちらかに分かれそうですよね(^◇^)

私の場合、空いている時間も限られるし凝った作品はきっと生み出せませんが、
感謝の気持ち♪を込めて作りたいな~と思ってます。
フードドライヤーやあれこれ本格的に注文しちゃったので、もぅ後戻りできません。(自分にプレッシャー!笑)
2017/03/09 Thu 17:44:59 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する