朝んぽ其々

2017/02/25
2匹づれだと中々じっくんに集中できないので
1対1で向き合うべく今朝から1匹ずつの散歩にて



乃ったんは、超~スローペースなのでどんどん雪が積もる積もる
何度、雪を払ってあげたことが・・笑
2017-2-25-4.jpg 
乃杏のペースでゆ~っくりと楽しめた朝んぽは、本犬的に大満足だったみたいです
よかった^^




お次は、じっくん!


玄関のドアが開くか開かないか、そんな瞬間がいつも1番興奮しちゃうので
(キャンキャンクンクン、お散歩早く行くでちー!みたいな感じで)
興奮するまえにフセして待たせておきました


興奮しているうちは今日は散歩に出ないからね~!と心に決めていたものの

おとなしくフセをしながら、何やら考えたみたいで
自制心働かせて興奮ゼロにて静かに出来てました

やれば出来るじゃないの~!
やらないだけだったのか・・ 飼い主甘く見られてたってことですかね・・

(興奮させないよう)静かに褒めていざ散歩スタート




散歩道の前半のコースは、クン活も無しにしてしっかりと脚足歩行で歩きましょ
上手上手~!
2017-2-25-5.jpg 
やればちゃ~んと出来るじゃないの~じっくん!
興奮もせずしっかり私に集中して歩いてくれてました


ポケットに沢山持参したご褒美も使って
褒めて褒めて褒めまくった散歩道♪

その調子だよ~、じっくん!





とっても上手に散歩が出来たので、途中でご褒美time♪
さ~遊ぼう!

弾けまくります
2017-2-25-2.jpg 

2017-2-25-1.jpg 
カニさん、カニさん♪


楽しいでち~♪♪
2017-2-25-3.jpg 


じっくんの楽しい時のシッポの動きがいつもピコピコと可愛くて
今朝、撮ってみたのですが、じっくんのお尻(後ろ)に回り込むと漏れなくじっくんも私の後ろに回り込むので
上手く撮れませんでしたが良ければどうぞ!
 
動画、分かりずら過ぎたので消しました
ちゃんとわかりやすいのが撮れたら再び掲載してみます(^^ゞ



読んだらポチっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (-) @ GRⅡ コンデジphoto
心友 | ふたつ