日本人だな~と思う瞬間

2017/02/05
 散歩中アタマの中を「手漕ぎボートは海をこえて」がず~っと流れていた今朝


時に
クラシックだったり
ピアノ協奏曲だったり


時に
CUE DREAMジャンボリーの類だったり


時に
謎の歌だったり
(この曲は何だっけ?あっそうだ姪っ子が歌ってた曲だっ)


ジャンル色々で我ながら面白く
自分では見えにくいその日の心持ちに気が付かされる瞬間でもあります^^



窓が~少し~あいていた~私の鼻歌聞きながら
お尻フリフリとリズム刻んで散歩した可愛い2つでした






がま口の花器に鶴と梅と桜でしょうか
2017-2-5-3.jpg 
和のタイプを初めて頂戴しまして
そこに有るだけでしっくりと馴染み、眺めているだけで心落ち着き


和テイストの佇まいがなんとも穏やかで優しく癒されています
あ~日本人だな~と改めて思うのでした
2017-2-5-1.jpg 
外は白銀の世界ですが、天使たちには一足先に春到来




今日も4つ瞳に観察されてます(*'▽')
2017-2-5-2.jpg 


ぽちっ




comment (4) @ 未分類
じっくんの愛情表現 | ダブル記念日

comment

: 嬉々はは @zDF91uCE
なんと素敵なお花器だこと~♪

ついつい、いっつもガラスに目がいっちゃうのですが、こーんなお花器だっら色々と楽しめそうですね~(*^^*)
2017/02/05 Sun 12:20:47 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★嬉々ははさん
ね~素敵ですよねぇ。
がま口というのがまた可愛らしいし、和テイストが何ともいえない癒し空間を作ってくれています。
京都の方が贈ってくださったのですが、京都らしくもありますよね♪
2017/02/05 Sun 17:27:55 URL
: きなはは @-
和テイスト・・・
さすが 波留ママさんの感性ですね(^_^)v
私は いつもインスピレーションなのです(笑)

このお花も ピンクの桜が杏姫ちゃんのイメージで(^v^)
そして、赤い花柄の折鶴が杏姫ちゃんの元へ
春を届けてくれるといいなぁ~と言うイメージで♪

杏姫ちゃん、お誕生日 おめでとう(^v^)
2017/02/06 Mon 13:52:30 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★きなははさん
こちらにもわざわざのコメント恐縮です!

きなははさんのピピピッ!なインスピレーション、流石です(^_-)
改めてじっくりチェックすると、天使たちのキャビネットに和テイストなものはほぼ無くて
がま口に入った和テイストのお花が何とも優しい風を運び、穏やかな雰囲気を醸し出してくれています。
春のお届け、ありがとうございます♪
2017/02/06 Mon 18:22:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する