日常あれこれ

2017/01/18
 (予約投稿しています)



夜のひととき
ぼけ~っと寛ぐ乃ったんと、ツノに夢中なじっくんと、いつも対照的な過ごし方
2017-1-17-14.jpg 



飼い主の寛ぎモードを瞬時にに見分け登場するボクちん
ボールをポ―ンしてでちー♪ ・・目前にポットンする毎晩。
2017-1-17-13.jpg 
この状態でワザと知らん振りしてると
じゃ、こっちのオモチャはポーンしてくれるでち?
こっちはどうでち??

と、どんどん私の目前にオモチャが溜まっていくのです(*´ω`)笑



そんな最中も、ひたすら充電に徹するワンコ
2017-1-17-15.jpg
いくつになっても、あどけない寝顔に癒されます♪


ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


★★★ HARU掲示板 ★★★
comment (2) @ ケータイphoto
本日のじっくん | 気持ちの良い散歩道

comment

: 花也櫻子 @-
じっくんって…じっくんって…
か〜わ〜いい〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もう、頭をかきむしりたいくらいかわゆいわあ。
乃杏ちゃんのほんわか、まったりの雰囲気も大好き。

先だってのこと。
どの写真だったか、乃杏ちゃんとじっくんが
並んで写っている画像を父に見せて
「さあ問題です。どちらが女の子でしょうか」と
わかりきった質問をしてみたのです。
だって、誰が見たって間違えるわけがないもの。
父は、自信たっぷり、何のためらいもなく
じっくんを指差しましたとさ ( ̄▽ ̄) エッ。

「な、なんで?女の子の方だよ」と慌てたわたくし。
でも、父の答えは変わらず。
父に言わせると、乃杏ちゃんはおっとりした感じだけれど
体の大きさが菊丸に似ているから男の子。
じっくんの顔をまじまじと見つめて
この子の目はとても優しいから女の子って。。。
体が大きいというだけで男の子と間違われた
乃杏ちゃんの名誉を回復すべく、正しい答えを
教えてあげたら、そう言われてみるとそうだなあと
笑っていましたよ。でも、じっくんの目は
黒曜石みたいだと画像に見入っておりましたよ(#^.^#)

あっ、そうそう。
波留ママさん、今年もよろしくお願いいたします。
遅ればせながらですけれど。
波留ママさんは、わたくしの理想の女性なので
お店に「波留ママさんの爪の垢」が売っていたら
箱買いします。ぜひ、ご一考を (((o(*゚▽゚*)o)))




2017/01/18 Wed 13:49:39 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★花也櫻子さん
こんにちは(^^)
いつも温かいコメントありがとうございます。
本年もよろしくお願いします♪

じっくん、思いっきりパパっこなのですが私の“めんちょこ”(可愛い坊や)です( *´艸`)
頭の中は、常に遊ぶことで占領されています。
ちなみに、乃ったんの頭の中は食べる事で占領されています、うふ。

図体のでかい乃杏の方が男の子に見られるのは今に始まったことでは有らず(^-^;
北海道で泊まったお宿のblogでも、しっかり男の子の乃杏と、女の子の嗣留で紹介されていました~!
おそらく、大きさでご判断なさったのかな・・と思いましたもの。笑

昨日、訓練所のトレーナーさんがお店に来てくれて、半年ぶりに再会する嗣留の目をみて「素直ないい子に育ってますね~」とおっしゃっていました。
トレーナーさん曰く、コーギーは目を見れば性格が分かるのだそうで、乃杏も嗣留もとっても素直な瞳をしているのだとか。
私はいつも、じっくんの大きな黒目に吸い込まれそうになってます。笑

そういえば、菊丸ちゃんの武勇伝はお聞きしたことがあっても菊丸ちゃんの可愛らしいお顔を拝見したことがありません。
いつでも、菊丸ちゃんのお披露目(画像掲示板)大歓迎です(^_-)






2017/01/18 Wed 14:40:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する