保湿

2017/01/08
 雪道散歩は、ケアしないと肉球がガサガサになってしまいます。


乾燥はお肌のトラブルを招き易いので
ワンコも飼い主も、日々保湿ケア万全にて(*^^*)


この肉球用のモイスチャークリームがお気に入りで
波留杏姫のころから、ず~っとこればかり愛用しています。
2017-1-8-3.jpg 
いぃ香りがするので、毎日食べ物と勘違いするじっくん。
そろそろ、食べ物じゃないこと覚えようよ。笑



あくしゅ、あくしゅ♪
塗ってあげるときの合言葉みたいになってます。笑
2017-1-8-1.jpg 
い~香り♪



はい、じっくんも あくしゅあくしゅ。
2017-1-8-2.jpg 




あくしゅあくしゅの最中、舐めたがる時もあります。
2017-1-8-4.jpg 
舐めても大丈夫なクリームなので、ペロペロされても大丈夫。
塗ってしまえば、全然気にしないじっくんです。
乃杏は、いつだって気にしたことがありません( *´艸`)



爪切りしたり、歯磨きしたり、除菌シートで体を拭いてあげたり、
肉球クリーム塗ったり、グルーミングしたり(これだけ波留パパ担当)、
お世話に伴う触れ合いタイムがシアワセです。

これもまたペットと暮らす醍醐味だということを波留杏姫が教えて行ってくれました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



肉球モイスチャークリーム
pp4851.jpg
 

★★★ HARU掲示板 ★★★
comment (-) @ 未分類
雪が無い・・・ | 忘れられたアンヨ