魔法のアプリ。笑

2017/01/04
 今年の目標の1つに、体重を元に戻す!と有言した先日。


元旦のうちに、スマホ内アプリで食事の記録をスタート。
(なぜか波留パパも同時チャレンジ中。なんで?笑)


食べたものの写真を記録するとカロリーが表示される・・というアプリ。


私の場合1800~2200㌔calが1日の目安。




本日は
お昼に高カロリー食を腹いっぱいに食べ、オヤツTimeはケーキも食べ胃袋満足。


で、食事管理アプリが脳裏をチラつき、
自ずと夜はセーブしようって思うわけですね~。
素晴らしい意識の変化。笑 (アプリ効果絶大なり)



今夜は春雨サラダ(野菜多め)のみにしてみます。
(たまご、魚肉ソーセージ、カリフラワー、キャベツ、にんじん、緑豆春雨、グレープシードオイル、SOYマヨ)
※たんぱく質は、たまごと魚肉ソーセージで摂取。
2017-1-4-7.jpg 
野菜た~っぷりでかなりのボリュームなんですけれど、これで300㌔cal以下


少し意識しただけで体重って落ちるものですね!


1年で5kgのんびりと減量(1か月400g)と思っているのに
この調子だと1か月で数キロ痩せそうな気も

何気にペース配分が一番難しいのかもしれません。


オヤツTimeも今まで通り楽しみながら
ゆっくりじっくりと進めていけたらいいな~と。


ワンコ達の体重管理は比較的得意ですが、自分の体重管理は苦手かもしれません
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
 
comment (-) @ 未分類
農道テクテク | ピトピト