波留色☆杏姫色

Welcome to my blog

寝正月@ワンコたち

 お正月休み、本日最終日。

は、はやい・・・あっという間でした。


とりあえず、本日も楽しむのみ♪
帰省中の波留パパのお友達が遊びに来ます^^
2017-1-2-2.jpg 
まったりしている2つ、嬉しくて大はしゃぎする姿が目に浮かびます(^◇^)




じっくん、1歳2か月。
パピーフードから成犬用フードに切り替えて、大きな変化を感じている最近です。
2017-1-2-6.jpg
現在はフレッシュターキー。 次はシュープリームの予定です。
じっくんは、フレッシュターキーとシュープリームのローテーションで行きます。




毛がとっても柔らかくなり自然な毛艶が健康状態の良さを物語っています。
体重も9kgを超えていい感じに。 抱っこするとしっとりとシアワセの重さを感じます
2017-1-2-3.jpg 
アクロバティックに過ごす日々、体重はもぅstopで行こうかと思います。




お義母さんから届いたお餅と餡子を、パクパクしているお正月。


お餅はオーブントースターで焼いているのですけれど、
ぷ~っくりとお餅が膨らんでくるあの姿が可愛くて見入ってしまいます。笑


波留パパあんこ餅派!  わたし磯部餅が好き。
2017-1-2-4.jpg 
 結果、お餅盛り合わせみたいな感じになって食べ過ぎる毎回


私、今年の目標の1つに「本気でダイエット!」を掲げているんですけれど・・・
5kg痩せて元の体重に戻したいんです


つまり、1か月に400g程度減らせば1年でおおよそ5kgの減量。
 

400gずつって考えたら余裕だよね~!?


っと波留パパに言ったら
おっきな声で「それは、どうだろ?」と言われてしまいました
2017-1-2-1.jpg



やると決めたからにはやるのです。
1か月400g痩せてやる~!と有言実行で自分にプレッシャーをかけておきます(^-^;



さぁさぁ、では今日も精いっぱい楽しむとしますかね。
皆様も!


ポチッとして下さる方もスルーの方も
いつも閲覧ありがとうございます
About this site
波留(はる。2013年9月12日永眠)と杏姫(あき。2012年8月16日永眠)の思い出と、乃杏(のあん)と嗣留(じる)の成長記録。
About me
お立寄り有難うございます
秋田県在住です
DOG GOODS SHOPを営んでいます

犬と共生する日々に感じたことを
記録しています


◆DOG GOODS SHOP HARU
我が家が営むお店
http://www.haru-shop.com/

◆お洋服も作っています
http://harunoansan.blog.fc2.com/

――――――――――――

★★波留(はる)★★
HARU OF RUN TAN JP
2000.11.26生♂
2013年9月12日 12歳9か月で永眠
・・・・・・・・・・・・・・
我が家の永遠の看板犬です。
とてもジェントルマンで誰からも
愛される波留でした。
波留が居なくても
私は永遠に波留ママです。
波留、大好きだよ!
・・・・・・・・・・・・・・

――――――――――――

★★杏姫(あき)★★
WILD BERRY JP AKI
2004.2.4生♀ フラッフィ
4歳~てんかん治療開始
脳疾患で闘病の末
2012.8.16 8歳6か月で永眠
・・・・・・・・・・・・・・・
長く脳の病気を患いましたが
どんなに状態が悪くても
必死に生きようとする姿に
沢山の事を学び教わりました。
ありがとう杏姫!大好きだよ!
・・・・・・・・・・・・・・・

――――――――――――
★乃杏(のあん)★
LITTLE ELF K.JP'S ASHLEY
2012.12.4生♀ フラッフィ
・・・・・・・・・・・・・・・
波留兄たんと
7か月間一緒に過ごせました。
波留兄たんの教えを胸に
優しい女の子に成長してほしいです。
・・・・・・・・・・・・・・・

――――――――――――
★嗣留(じる)★
AMATERAS JP'S JIRU
2015.10.15生♂