じっくんを探せ

2016/12/16
 連日の厳しい冷え込みで、手足の指先がキンキンに冷えてます。
(波留パパは冬でも手足があたたかいヒト)


寒いので体に力が入っているのか、異常な肩こりにも悩まされているここ数日。
バッキンバッキンで首周り全体が痛い。


冷え性体質は中々治せず
ホッカイロをペタペタ貼ったり(肩、背中、お腹、腰・・貼りすぎて剥ぐのを忘れる
TOIVOのくつ下を重ね履きしたり、
温かい食べ物や飲み物を摂取したり、
3つの首を温めたり(首・手首・足首)、
とにかく余り冷やさないように気を付けて過ごすのみ。



はぁ~、あったかい地方で暮らしたい!(心の声)



自ずと、ストーブもガンガン点けている訳で、
ストーブの暖を利用して、昨夜は「豚の角煮」の下準備をすべく、2時間くらい煮込みまして。


今朝、蓋を開けた状態がこれ。
2016-12-16-14.jpg 
脂(ラード)が固まってます。



今朝は、続きから調理スタート(^_-)



まずはラードをキレイに取り除いて。
冬は野菜が美味しいので、角煮の野菜添えにしよう!と思い冷蔵庫にあった野菜と卵を準備して。
2016-12-16-16.jpg 
具材(大根、じゃがいも、にんじん、たまご)を詰めたお鍋を再びストーブにかけておいて、
コトコトすること数時間、はいっ出来上がり(画像右)


熱々の野菜とお肉を、ふぅふぅしながら頬張った晩御飯でした。
漂う香りにつられて2匹ともクンクン大忙しでした。笑
寒い寒い雪国・・あたたかい食べ物バンザイです、体の芯からあたたまりました♪



痩せっぽっちで寒がりなボクちんは、日中ストーブ前でポカポカうっとり。
2016-12-16-11.jpg 
もしや・・・魂どこかに飛んでってるね??笑




夜は夜でぬくぬくと♪
2016-12-16-19.jpg  
じっくんを探せ♪ 笑



ここですよ、ここ(^_-)
2016-12-16-18.jpg 




引いて撮ると、乃ったんも居ます。笑
2016-12-16-17.jpg
ぬくぬく着て、ぬくぬくに包まれて、


さらにストーブ前に移動して、一緒にネムネム。
2016-12-16-13.jpg
君たちヌクヌクし過ぎでしょ


室内の穏やかな時間が嘘のように、ただいま外は吹雪いてます。
明日も雪の降る寒い1日になるらしい


寒さになんか負けないぞー!
ポチッ
 
 
■□■ DOG GOODS SHOP HARU ■□■
 

 □■ handmadewear HARU ■□■


■□■ facebook ■□■
 

comment (2) @ 未分類
雪中レトリーブ | ツルツルガリガリ

comment

: 嬉々はは @zDF91uCE
どーも………。雪が降ると全てが滞る地域出身者は、雪とか凍結が怖くて怖くて、スタッドレスにすら変えることが出来ません。。。

ママさん、2っつ……。足下ご注意で~!暖かくお過ごしくださいな!!!
2016/12/16 Fri 23:06:46 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★嬉々ははさん
おはようございます(^^)
雪国生まれの雪国育ちで雪の大変さには慣れているつもりでも、
う~んとシバれて道路状態が悪いと散歩も運転も流石にしんどいです(^^ゞ

それでも、田舎はほぼマイカーしか移動手段がないので仕方なく・・

嬉々ははさんは冬の間、運転諸々は田舎と違ってまったく無理する必要ないですね。
それが安全でよろしいかと♪ 
嬉々ははさん&嬉々ちゃんも、ぬくぬくしてお過ごしくださいね~!

2016/12/17 Sat 09:39:27 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する