降った~!!

2016/12/15
 夜中、除雪車がガーガーと大きな音を立てて通ったので
え!?雪降ってるんだ~!と思いながら寝てました。



やっぱり20センチくらいは積もってました。
2016-12-15-3.jpg 



除雪車が通らない所では歩いて散歩出来ず、ぴょんぴょん飛び跳ねて対処してました。
2016-12-15-6.jpg 




除雪した道を通ろうね~!ということで、場所移動。
2016-12-15-9.jpg 



顔に雪乗っかってても平気よね(#^^#)
2016-12-15-7.jpg 



でも雪玉は気になるらしく・・・
2016-12-15-5.jpg 



気になり始めると歩かなくなる・・そして、自分で処理しはじめるのでした。
2016-12-15-1.jpg 
お家までもぅ少しだから我慢だよ、乃ったん。
何度もなだめながら、家路を急ぐのでした(^-^;



じっくんの苦手なものに遭遇。
じっくん、あれは敷地内ようの小型の除雪機だよ。笑  まだまだ大きいの、あるんだよ?
2016-12-15-4.jpg  
怪しいでち! 怖いでち!



冬の散歩道、はじまりました。
2016-12-15-8.jpg 



帰宅して、玄関で。
こ~んな大きい雪玉がお腹に出来てました!
2016-12-15-2.jpg
こりゃ~歩きにくかったね!


 
お帰りの際にポチッ
 
2016-12-13-6.jpg 
■□■ DOG GOODS SHOP HARU ■□■
 

 □■ handmadewear HARU ■□■


■□■ facebook ■□■
 

comment (4) @ GRⅡ コンデジphoto
おっきいのも有るの♪ | 飲む?飲まない?

comment

すごーい! : ななもりうぃるまま @-
一気に雪景色ですね!
こんな風にべちゃべちゃじゃない雪景色…憧れます!
白と黒とグレーの景色…何故だか解りませんが、本当に惹かれるのです。
(隠れた雪国の血のせい…?はたまた、前世はワンコ…???)
一応、こちらで積雪があると「困りますね」…と大人の対応をしているのですが、
内心は、犬達と同レベルではしゃぎまくっています…(^^ゞ

雪玉! こんなに大きいのが出来るのですね!
ちょっとビックリです!!!
そして、ラストから2枚目の、じっくんのオチリ…
カワユクて釘付けになんてしまいました…えへへ。
2016/12/15 Thu 13:25:28 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★ななもりうぃるままさん
昨夜1時ころに寝るときは降ってなかったんです。
夜中3時ころ、除雪車が通ったんで、あれ?と思いながら寝てたんですが朝ブラインドを開けたら銀世界。
ななもりうぃるままさん、雪に心はしゃぐのは隠れた雪国の血のせいですわ!!!きっと(*´▽`*)
困りますね・・と大人な対応しているままさんの姿を想像したら、内心どのギャップに妙に笑えてきました( *´艸`)

その時の雪質によって、雪玉が出来る時とぜんぜん出来ない時があって、今日は出来やすい日でした。
あれだけ大きな雪玉は、過去最高かもしれません。笑
途中、私も3回くらいは雪玉をとってあげたんですが、もぅ限がないんですよね汗

じっくんのオチリ、ボディスーツから尻尾が少しだけ出ているんですが、高速ピコピコするんです!嬉しいとき。
いつか、高速ピコピコの動画撮ってお見せしたいくらいです。笑

2016/12/15 Thu 14:40:31 URL
: アイリス @u2lyCPR2
降ったざますね~。
凄くキレイな雪ざますね♪

しかし、乃ったんの雪玉スゴい‼
短足(失礼)な上にお毛毛がゴージャスだからざますね(*^^*)
じっくんは大丈夫だったのかしら?
アタシもピョンピョンしながら雪道歩いてみたいざますー。
2016/12/15 Thu 17:33:43 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★アイリスさん
昨日の穏やかな散歩道が嘘のように、ドカン!と積もったざますよー。
雪は好きじゃないけれど、雪景色はキレイざますよ(*^^*)

乃ったんは、また雪玉に悩まされる季節到来です。
コギの中でも短足な乃ったんと、コギの中でも足長なじっくん。
明らかに、乃ったんの方が大変そうです。笑

雪が深くなると自然にピョンピョンしてます、アイリスちゃんも近ければ一緒にピョンピョン散歩出来るのにね♪
いつもま~ったりしているアイリスちゃんのピョンピョン、見てみたいざますー。
2016/12/15 Thu 18:04:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する