北海道の・・・

2016/12/06
 北海道旅行の際に、立ち寄ったお寿司屋さんで

「焼きししゃも」を頼んだ波留パパ。


ししゃもって、最後に食べたのはいつだろう?と思うくらい
我が家の食卓に上がった事がないので、珍しいものを注文するな~と思いました。


運ばれてきた焼きししゃもの太さに驚き。
え? これがししゃも!?


食べてみて、今度は美味しさにびっくり。
え? こんなに美味しいの!?


普段、スーパーで見かけるししゃもとは丸で別物でした。


そこのお寿司屋さんはお魚屋さんも隣接していて
思わずお寿司を食べ終わってから、北海道のししゃもを自宅用に手配したのでした。


そのししゃもも、いよいよ残り僅かとなり最後の分を焼きました。
2016-12-6-11.jpg 
コーギー耐熱皿に、ししゃもです。笑  全然有りです(*^^*)

北の大地の食材は、何を食べても最高に美味しいですね~。




さて、12月。

波留パパに、「今年もシュトーレン作ってくれないの?」と言われ続けまして・・・・
なんで、そんなにシュトーレンが食べたいの~?と冷たい言い方をしてしまう私に

だって、「作ってくれるシュトーレン、美味しいもん!」と
温かい言葉を返してくれるわけですな(^^ゞ


昔の画像、引っ張り出してみました。
2009-12-19-1.jpg 


沢山焼いて、ラッピングしてお友達にも配っていた当時。
2009-12-19-3.jpg 
ラベルは、杏姫サンタですね(*^^*)



シュトーレン、シュトーレン・・ シュトーレン、シュトーレン・・・
連日煩かったので久しぶりに作ってみようかな~と思ったけれど
思っただけで、やっぱり挫折しました。笑


材料そろえるのも、結構かかるんですよね。
ラム酒、フルーツ各種、ナッツ類、スパイス各種、粉糖、バター、粉etc・・


材料を揃えたつもりで、波留パパ用に買いました。
2016-12-6-13.jpg 
私が作るへっぽこシュトーレンと違って、本場のシュトーレンですよ本場の。


突然のシュトーレンに大層喜んでくれて、大事に大事に食べている毎日ですが
「やっぱり作ってくれるシュトーレンの方が好きだな~」と結局そこにいきつくみたいで。笑
2016-12-6-14.jpg 
でも、これが本場の味なのだよ。




今日は大荒れ。 朝んぽで冷えて下痢をして、やっぱり冷えに弱いボクちん・・・
2016-12-6-10.jpg 



乃ったんは今日はここからほとんど動いていません(^^ゞ
そんな、ねーたんの傍で寛いでみたり、ストーブの前でゴロンしてみたりなじっくん。
2016-12-6-12.jpg 
ぽわ~ん。 ギロリッ!


ポチありがとでちよ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村


 

ORIGINAL陶器掲載いたしました
■□■ DOG GOODS SHOP HARU ■□■
 

□■ handmadewear HARU ■□■


■□■ facebook ■□■
comment (-) @ 未分類
足跡探検隊 | ORIGINAL陶器