波留色☆杏姫色

Welcome to my blog

ハスキーボイス

 2~3日前から喉が痛くて、症状を緩和すべくアレコレ試みつつも

今朝は、いよいよハスキーボイスになってしまいました。
2016-11-22-5.jpg 
喉以外の症状がまったくないのですが、乾燥からでしょうか・・
それともコレも風邪の一種なのでしょうか・・



相変わらず食べ物に遠慮してしまう不憫なボクちん(^-^;
(これでも、いつもより近いんですけれどね。笑)
2016-11-22-7.jpg
気になるでち! でもこれ以上近づけないでちよ。。。
(いいんだよ? 遠慮せずクンクンしても♪)


 
そんな2つは、イスでまったり過ごしてます(^^)
2016-11-22-6.jpg 


ぽちち



~鹿のツノ、入荷してます~





Comments 4

嬉々はは  

スイスハーブキャンディというのが、おすすめな美味しさですよ♪

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hgurume/105384514301.html?sc_e=slga_pla

だいたいパッケージに踊らされるタチなんですけど(^-^;お味も、中々に良くて飽きずに舐められます!!!

暖かくしてゆっくりしてください♪

あ、因みに嬉々ちゃんは。ビニールとかペットボトルとか段ボールとか、ヌイグルミと毛布以外のあらゆるものが怖いので(^-^;違う意味で、近くに寄れないのでした~!!!

2016/11/22 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   
波留ママ  

★嬉々ははさん
のど飴情報ありがとうございます! 乾燥に良さそうですね!
はちみつ系の飲み物を飲むばかりで、のど飴はなぜか頭からストンと抜けてました。
早速、ポチってみました。

嬉々ちゃん、そんな一面もあったとは意外や意外。
ビニールとかペットボトルとかダンボールとか・・ それ、乃杏とまるで怖いポイント一緒です!
乃杏なんて、ず~っとそこにあったはずのペットボトルに向かって、突然吠えたりします(^-^;


2016/11/22 (Tue) 14:36 | EDIT | REPLY |   
らん丸ママ  

のど風邪は辛いですよね。
飲み込むのも痛かったりしますよね。
就寝時はマスクすると違いますよ。
加湿とのど飴と蜂蜜で養生してくださいね。

私はのどぬ~るスプレーと昔ながらの浅田飴愛用です。
のどスプレーも本当は昔ながらのルゴール液のがいいんですけど、
なかなかないので、コンビニでも売ってるのどぬ~るスプレー(^^ゞ
飴は切らした時は龍角散のものです。

早く良くなりますように。

2016/11/23 (Wed) 01:52 | EDIT | REPLY |   
波留ママ  

★らん丸ママさん
のどぬ~るスプレー、長年愛用していますが
なぜか1回で患部に上手にスプレー出来たことが一度もなくって、毎回無駄にシュッシュして顔を歪ませてます(^-^;
ちなみに波留パパは普通にやれば難しいことなんて無いけどな・・って言うんですけどねぇ。ちょっと可笑しいです。

浅田飴って懐かしい!子供の頃、お家にいつもあって舐めてました。
缶にはいっていて1粒づつ出せるようになっていて・・あの味が好きでした♪
今でも売っているのですかね~?
思えば、飴をなめる・・ってことが、この数年ほぼ無くて、自分でもびっくりです!
ハスキーボイス、今朝は少し改善傾向にて(*´▽`*)
わざわざコメントありがとうございます。

2016/11/23 (Wed) 09:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
波留(はる。2013年9月12日永眠)と杏姫(あき。2012年8月16日永眠)の思い出と、乃杏(のあん)と嗣留(じる)の成長記録。
About me
お立寄り有難うございます
秋田県在住です
DOG GOODS SHOPを営んでいます

犬と共生する日々に感じたことを
記録しています


◆DOG GOODS SHOP HARU
我が家が営むお店
http://www.haru-shop.com/

◆お洋服も作っています
http://harunoansan.blog.fc2.com/

――――――――――――

★★波留(はる)★★
HARU OF RUN TAN JP
2000.11.26生♂
2013年9月12日 12歳9か月で永眠
・・・・・・・・・・・・・・
我が家の永遠の看板犬です。
とてもジェントルマンで誰からも
愛される波留でした。
波留が居なくても
私は永遠に波留ママです。
波留、大好きだよ!
・・・・・・・・・・・・・・

――――――――――――

★★杏姫(あき)★★
WILD BERRY JP AKI
2004.2.4生♀ フラッフィ
4歳~てんかん治療開始
脳疾患で闘病の末
2012.8.16 8歳6か月で永眠
・・・・・・・・・・・・・・・
長く脳の病気を患いましたが
どんなに状態が悪くても
必死に生きようとする姿に
沢山の事を学び教わりました。
ありがとう杏姫!大好きだよ!
・・・・・・・・・・・・・・・

――――――――――――
★乃杏(のあん)★
LITTLE ELF K.JP'S ASHLEY
2012.12.4生♀ フラッフィ
・・・・・・・・・・・・・・・
波留兄たんと
7か月間一緒に過ごせました。
波留兄たんの教えを胸に
優しい女の子に成長してほしいです。
・・・・・・・・・・・・・・・

――――――――――――
★嗣留(じる)★
AMATERAS JP'S JIRU
2015.10.15生♂