リメイクしましょ

2016/11/19
 残り物のオカズなどを翌日に食べるのが苦手で
その日に作った料理はなるべく、その日のうちに消費してしまいたい私(^-^;


でも、シチューを作った先日、流石に当日ですべて消費というのは難しく・・・
2016-11-19-4.jpg 



翌日以降、そのままだと食べれずリメイク料理で消費しました。
2016-11-19-2.jpg 
ケチャップライスを作って、具材を潰したシチューと、ウインナーとチーズをトッピングして



ドリアの完成。
2016-11-19-5.jpg 



ケチャップライスの酸味がシチューの味を飽きさせません。
2016-11-19-3.jpg 
簡単上等!そんな日々のランチ。
だって、1日3食ほぼ毎日作っているので、いくら料理するのが好きでも、手抜きしないとやってられません(^-^;



食後、キッチンで食器を洗っている最中の
いつもの光景です。
2016-11-19-1.jpg 
食後の珈琲を飲む波留パパに群がる2匹。
乃ったん、毎日当たり前のように私のイスを陣取ってます!


あ~今日も群がってるな~と思いながら3つ♪の平和な姿を眺めるのが好きです。笑


 


comment (4) @ 未分類
ちっこい♪ | もこもこ、もこもこ、もこもこ。

comment

素敵時間ですね~( *´艸`) : ななもりうぃるまま @-
お料理も、お裁縫も…サクっとこなす波留ママさま。
素敵だなー、カクイイなー…(#^^#)

群がってる姿って、ハタから見ると…
妙な幸福感溢れてますよね(*´з`)♪
2016/11/19 Sat 12:31:08 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★ななもりうぃるままさん
手抜き料理をパパっと作るのは得意です(*^^*)
得意というだけで、上手か上手でないかは別問題です、はは(^-^;
でも一番好きなのは、お菓子作りでふ^^
それに向ける時間がなくて、ここ数年はさっぱり作れていませんけれど作るのも食べるのも大好きで。笑

ななもりうぃる家の4つが群がる姿、あれ最高です!
我が家2つですから、4つの幸福感の大きさには到底及びません(^_-)
2016/11/19 Sat 17:22:32 URL
: 嬉々はは @zDF91uCE
むふっ♪

このケチャップご飯にシチューをかけたドリア、ハハが良く作ってくれた小さい頃の味です!!!

チキンライスとかってコジャレてない、ケチャップの味ってなんか安心感ありますよね(*^^*)
2016/11/19 Sat 18:54:35 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★嬉々ははさん
あ~分かってくれますか!! この懐かしい味^^
嬉々ははさんは、お袋の味なんですねコレ♪

ケチャップって、子供のころから馴染みあるせいか、
確かに食べると安心感あります。
ケチャップたっぷりのオムライスなんかも好きです。←子供か!笑
2016/11/19 Sat 20:01:06 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する