制菌エコシートマット

2016/11/16
 小さなトイレトレーが乃杏と嗣留の室内トイレ。
2匹ともトイレの失敗は無く、日々上手にトイレトレーに用を足してます。
2016-11-16-5.jpg
じっくん去勢を早く済ませてので、男の子ですがシッコする時に片足をあげず、
いわゆる女子スタイルでシッコしてますが、

乃杏のように腰はおろさないので、床から10センチくらいの所からジョー!っとなる訳で、
そうすると、デオシートの吸収力をもってしても床に少し飛び散るという(>_<)

毎回、スプレー()でその都度、清潔にしていますが
今回、制菌エコシートマット敷きました。



このマットは、裏面に漏れないようになっているので
室内でマーキングなどをしちゃうワンちゃんでしたら、汚されたくない場所に敷くのも効果ありかもしれません。
2016-11-16-6.jpg 
 イメージ図



メーカーさんでは、介護用のマットレスとしても推奨しています。
杏姫が寝たきりの時も、似たような作用のある違うマットレスを使用していましたが、
オムツをしていても漏れてしまう時があるので、1枚あれば必要以上にあれこれ汚さずに済むので
お世話係としての介護が少し楽になるかもしれません。
2016-11-16-4.jpg 
しっかり厚手タイプのマットなので、敷いてしまえば中々ズレません。



新しいものに興味があるボクちん、早速気にせず寝てました。
2016-11-16-2.jpg 

車のシートに敷いてもいいかな~とも思っています。
使い方はいろいろ有りそうです。




イギリスのお土産で頂戴した 王冠コーギー。
2016-11-16-3.jpg 



ボクちんの手(口)の届かない所に、飾りましょっ♪
2016-11-16-1.jpg 


ぽちっ


■制菌エコシートマット プレミアⅡ■
 2016-11-16-6.jpg
 
■□■ DOG GOODS SHOP HARU ■□■


■□■ handmadewear HARU ■□■


■□■ facebook ■□■
comment (4) @ 未分類
フォトブック 2冊目 | 癒しの1杯

comment

: Lani母ちゃん @-
このマット良いね~ (買いデス)

確かに男の子は、シート以外の所に飛んでます!

今使ってより断然いい!

じっ君、気持ちよさげ♪(笑)
2016/11/16 Wed 11:41:47 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★Lani母ちゃん
しっかり厚手なので敷いてもズレない優れもの。
言うまでもなく吸収力は抜群です。
今、嗣留ように1枚しか用意していないのですが、
1日使用して洗うことを考えると、2枚あれば日々交互に使えていいな~と思って居るところです。
是非、お試しあ~れ(^_-)
2016/11/16 Wed 13:54:09 URL
: らん丸ママ @-
このシート良さそうですね。
今らん丸には人間介護用の防水シートを使っています。
マットの上に防水シートを敷いて、その上にトイレシートです。
吸収力抜群のようなので安心ですね。。。
サイズも大きいようなので使いやすいかも。

フォトブック、素敵に仕上がりましたね(*^^*)

2016/11/16 Wed 19:36:51 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★らん丸ママさん
このシート、人間用の防水シートより厚手です、かなり。
なので、まったくズレず安定した使い心地だなと思ってます。
らん丸くんの介護も色々と工夫されていますね。
工夫次第で、お世話の手間が大分違ってきますよね。
杏姫のとき、それを実感して過ごしていました。
らん丸くん、1日1日沢山甘ん坊して過ごしてね♪
いつも秋田からパワー送ってます!

フォトブック、満足です(#^^#)
2016/11/16 Wed 19:58:33 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する