鼻、焼けちゃうぞ!

2016/11/09
 外は雪。 ついに降ってしまったなぁ。

強風で寒い寒い本日。



ぬくぬくと寛ぐ乃ったんの周りを、じっくんウロウロウロウロ・・・ ちみは一体何周すれば気が済むのかねぇ?
2016-11-9-3.jpg 
胴が長くなったな~と思って居たけれど、もしや乃杏より長い?




こらっ、そんなにくっ付けたら鼻焼けちゃうぞ~!
2016-11-9-5.jpg
なんかニオイするでちよ!



くんくん、くんくん。
2016-11-9-6.jpg 
じっくんの鼻センサー、感度良好(*´▽`*)



ストーブの上では、晩御飯用のポトフ仕込み中なのでした。(私の鼻にはまだニオイ届かないけどなぁ)
厚くて重い蓋をしておくと、ストウブ鍋がと~っても良い仕事してくれて、美味しい魔法をかけてくれるのでした♪
2016-11-9-4.jpg 




寒い日は、あたたかい食事で体の芯からあたたまるべし~。
2016-11-10-7.jpg 



ぽちっ


 
comment (4) @ 未分類
ホットドッグ2つ | じっくん、やめてー!

comment

: Laniかあちゃん @-
今日は、こっちも寒いんです!
でも、まだ暖房器具は出してない我が家

エアコンも付けないでも、何とか生きていけそうなので(笑)

北国に比べたら、まだまだ


でも、今夜はポトフにするんですよ
ストウブ鍋じゃないけど、ママさんからのおススメ鍋(覚えてる?)がいい仕事してくれて、へたっぴーな私でも美味しくできますよ!あはは~
2016/11/10 Thu 11:06:43 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★Lani母ちゃん
ポトフ美味しく出来るといいですね(^^)

Lani家のお鍋、もう少し小さいのでも良かった感じじゃないですか?もしかして。
ある程度、お鍋に分量を入れた状態で煮込んだ方が断然美味しく仕上がるのと、
お鍋本来の機能をフルに発揮してくれます(^_-)
2016/11/10 Thu 14:44:51 URL
: Lani母ちゃん @-
確かに、もう少し小さい鍋でもよかった~って後悔してますが。。
正月とか、集まる時の事を考えて買ったですよね!

もう1個購入しようかな?なんちゃって・・・(笑)

あの鍋を見た娘と婿さんが、コレいいなぁ~って言ってました
取られるかもぉ~(爆)
2016/11/10 Thu 17:28:27 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★Lani母ちゃん
やっぱり、大きすぎましたよね~。
娘さんに譲っちゃって、
Lani母ちゃん、ここはもぅ少し使いやすいサイズ買い直すべし(^_-)

我が家の場合は、
フタリ家族だけれど、煮物などこれからの時期はストーブの上にお鍋乗っけて結構ドカーン!と作っちゃうので(笑)、
オーバル型でも全然いけちゃうんです。
でも、オーバル型では少し大きいな~って料理の時にはダンスクのお鍋を使ったりと、料理によって使い分けてます^^

2016/11/10 Thu 18:39:56 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する