じっくん、やめてー!

2016/11/09
 私がこの世で一番苦手な虫・・・

それは、カメムシ。


カメムシが居ると、退治してもらうまでその部屋には入れないのです



今朝、じっくんが何かツンツンしてるなーと思ったら
カメムシひっくり返して、ツンツンしてました
(おそらく弱っていたであろうカメムシ)


その後はもぅ・・・ 大変(^-^;
書くのも鳥肌ものなので省略します。



じっくん、今日はチュッチュできませんから


どしてチュッチュ受け取ってくれないでち?
2016-11-9-1.jpg 
稲刈りも終わり、カメムシが室内に入ってくるこの季節、ほんと苦手



ぽちっ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



 
■□■ DOG GOODS SHOP HARU ■□■

 
■□■ handmadewear HARU ■□■


■□■ facebook ■□■



 

comment (8) @ ケータイphoto
鼻、焼けちゃうぞ! | はぁ~(溜息) 間違ってしもぅた。

comment

あぁ… : ななもりうぃるまま @-
カメムシさん…(*_ _)
波留ママさまの苦手項目なのですね!

私は…
やはり…ゴキ○リさんが…一番イヤ…です。
人を見て(?)逃げる所が、特にイヤ…(※虫のくせに裏が有りそうで…。)
秋田は、寒さが有る分、ゴ○さんは少ないのでしょうか…。
あぁ…ゴ○さんの居ない所に行きたい…です(=_=)
2016/11/09 Wed 13:52:00 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★ななもりうぃるままさん
ゴキさんも、かなりキモイですよね・・でもゴキさん、この数年見ていない気がします。
秋田だからでしょうか。
そういえば思い出しましたが、秋田から沖縄に引っ越した方が、
窓に何か大きな昆虫が止まってると思って、近づいてマジマジと見たら
「今までみたこともないサイズの大きなゴキブリだった!」と言ってました。
ぞぞー!っとするお話ですが、暖かい地方のゴキさんはサイズもデカいらしいです。

私はカメムシ恐怖症ざます。←アイリスちゃん風
カメムシ居ない所に住みたい・・今朝みたいにカメムシと遭遇した日にはマジでそう思って過ごしてます(^-^;
2016/11/09 Wed 14:41:56 URL
: ラスカルママ @-
ふふっ(〃ω〃)
波留ママさん可愛い〜♪

カメさん、、こちらも居ますよー!
夏場は緑のカメムシ。これからは茶色のカメムシが窓にくっ付いたり、夜はブーーンって飛んでくる(^^;;

エマも カメと遊んで………しばらく臭くて 近寄りたくない事がありました(笑)

私は カメはすぐに捕まえられるから怖くないんですが…
カマドウマ(コオロギみたいに飛び跳ねる虫)が嫌いで。。
だいぶ慣れましたが…恐怖症です(T_T)
それも エマが 捕まえて バラバラ死体にしてくれるので
最近は 死体処理係です(笑)

東京には、カメムシもカマドウマも居なかったのに。。(泣)
こっちも ゴキさんがいないのが救いですー
(夏場のカブトムシやクワガタと似てると思うんですけどね〜)(^^;;
2016/11/09 Wed 15:06:53 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★ラスカルママさん
あ~確かに軽井沢もカメムシ居そう(^-^;
カメムシ捕まえる事できるんですか! ラスカルママさん、頼もしい!
虫、結構平気な方なんですね、きっと。

カマドウマって初めて聞きました。
エマちゃんや嗣留は、虫をみたら興味しめすタイプなんですね(^^ゞ
乃杏は、虫がいると逃げながら吠えます。ハエが飛んでいても怖がってます。

田舎はのんびり過ごせていいけれど、虫嫌いな私としては、そうゆう所がちょっと厳しい。

波留杏姫が居た当時、キャンプサークルに入って居て、ワンコ仲間と楽しんでいた時があったんですね。
夜とか、テーブルの上のご馳走に虫がついて居たとしても見えないじゃないですか・・・ランタンにはブンブン虫よってくるし。
内心、怖くてゴハンを楽しむ余裕もなくて、キャンプがひたすら苦痛だったな~と。。。わはは笑



2016/11/09 Wed 15:31:35 URL
: アイリス @u2lyCPR2
じっくん、カメさんを体にスリスリしなかったざますか~?
あら残念(*´艸`)
2016/11/09 Wed 15:34:32 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★アイリスさん
体にスリスリ・・・ぎゃ~っ、怖い事おっしゃるざますねっ、ザワザワするざます(^-^;

言われてみれば、よくスリスリしなかったざますねー。ボクちゃん関心!

じゃなくて!笑
2016/11/09 Wed 15:51:17 URL
: もいちママ @tUvjPEBY
私も虫 大嫌いです~ぅ
今年はカメムシ多いです
おかげで洗濯物を外に干せません
必ず付いてくるから恐怖で

昔 ストッキング履いたら中にカメムシがいたことがあってトリハダものでした😱
でも一番苦手でなのは カミキリムシかな

凌牙は虫 苦手派です
たぶん 私がさわぐので怖くなったと思われます😅
2016/11/09 Wed 16:07:35 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★もいちママさん
もいちママも!
洗濯物、外に干せないですよねー。絶対干せない。
ストッキングに入っていたというのも、かなりの恐怖ですね(>_<)
想像しただけで、ゾッとしちゃいます。

カミキリムシって、子供のころ思えば平気で触ってました。カエルも。
今じゃ、虫全般を見るだけでも嫌なんですけれどもね。
凌牙くんの反応は、波留と同じですっ、飼い主の反応で怖いのですよね(;^ω^) 凄く分かります。
2016/11/09 Wed 16:21:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する