小樽(北海道旅行 その6)

2016/10/30


小樽に到着したその日が一番寒かったです。
フタリと2匹、凍えました。


強風、雪、雨。  ・・・恐らく氷点下。



濡れては着替え、濡れては着替え、

旅前半にして既にワンコ達の洋服を全部汚してしまうという
まさかの流れに。


寒さ対策もですが、
お宿内で無駄に毛を散らかさないようマナーとして持参したのですが、
結局、裸ん坊でチェックインする破目になり、すみませんでした。



以下、小樽滞在の写真は全てスマホです
(一眼レフ、寒さで動かなくなってしまったので・・・)



ランプの灯のみの温かい雰囲気の中で効くスタインウェイのピアノの生演奏は最高でした!
2016-10-30-25.jpg 
↑波留パパがスマホで撮った1枚


↓私がスマホで撮った1枚
2016-10-30-28.jpg 
皆さん、スマホで写真沢山撮られていました。
演奏者を撮ってはいけないとのことでしたので、ピアノスペースは撮っていません。





そして小樽では、もう1つの目的が。

10代のころに、北一硝子で購入したブタさんを大事に大事にしてきたのに
落として割ってしまったのです。


なので、新しくガラスのブタさんを購入すべく、
どうしても再び小樽の北一硝子を訪れたかったのです。
2016-10-30-26.jpg 
当時よりグレードアプして、金粉入り!を連れて帰ってきました(^◇^)
ちっちゃなブタさんも一緒に♪


波留杏姫に、こちらを購入しました。
2016-10-30-27.jpg 
早速、波留杏姫キャビネットに飾りました。



翌日の小樽、天候も落ち着き朝からと~っても爽やかで、お宿の近くの海辺で朝陽を浴びました。
2016-10-30-23.jpg



なんだか、とっても贅沢な時間でした。
2016-10-30-24.jpg 



乃杏も嗣留も、海ははじめて。
我が家の近くに海があるのに、連れて行ったことがないので(^^ゞ
 2016-10-30-21.jpg 


2匹とも全然、波を怖がらず入水しようとしていて、びっくらこ。 凍る!
2016-10-30-20.jpg
乃ったん、こうゆうの平気だったのね~! 



といいますか、乃杏が一番楽しんでいて、帰りたがりませんでした。
2016-10-30-22.jpg 
口の周り砂だらけにしていたので撮ったのに、スマホ写真ではその凄さ(汚さ)が伝わらない。笑
でも乃ったんの楽しさは伝わるから良しとしまふ(*^^*)



次は函館の記録。
ぽちっ



 ★ 新作掲載いたしました★

■□■ facebook ■□■



★鹿のツノ入荷しました★


 
comment (2) @ 犬連れ旅行(北海道)
函館(北海道旅行 その7) | 洞爺湖 (北海道旅行 その5)

comment

: 嬉々はは @zDF91uCE
お洋服あるある!ですよね(^-^;我が家は…日帰りでも5枚くらいないと不安です~(汗)

暖かなランプの灯りに、スタンウェイに、硝子たち♪ん~空気感のお裾分け頂きました(*^^*)

海でアクティブになれちゃう乃ったん♪ひっろーーーいトコって解放感あるのでしょうかね、砂まみれの笑顔キラキラですね(*^^*)
2016/10/30 Sun 14:22:24 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★嬉々ははさん
日帰りでも5枚・・ぬぁんと!そうでしたか~。 私、日数分しか持参しなかったのでその時点でアウトだったんですね(^-^;
初日にして・・というのはまさかまさかの展開で。
ニンゲンmainのお宿に、ワンコ部屋も数部屋ある・・というお宿ばかりでしたので、マナー的に裸族は非常に申し訳なく思ってしまいました。
次には気を付けたいと思います(今回の反省点)

小樽は、果たしたい目的がいくつかあって、どうしても行きたかったので、今回いけて満足しました^^

乃ったん、海でまさかのアクティブに。砂堀までしてました←下手っぴでしたが。笑





2016/10/30 Sun 15:13:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する