一応、元気復活。

2016/10/09
 昨日の大雨が嘘のように、今日は秋晴れ。

おとといの夜から微妙に体調不良気味だった嗣留。

昨日は朝から不調で
夜には絶不調に。


ここ数日、とっても寒かったので気温さに順応出来なかったのかなぁ。
体調不良になった原因を私なりにあれこれ考えてみるのだった・・


激しい下痢を繰り返し、流石にぐったり。
耳の中も冷たいし、肉球も冷たいし、舌まで冷たい。
歯茎の色と瞼の色も若干白く。


冷えは、ヒトもワンコ達も決して体に良く無い。
(健康の全ては血流から)


エアコンの暖房を入れて、温かい山羊ミルクや、ぬるま湯酵素を飲ませて(自ら)安静に。
徐々に体温も上がり、目にも活力が。


今朝には復活し、下痢も治まり元気いっぱい。
いつものように弾けながら散歩を楽しみ、飼い主をほっとさせてくれたのだった。


自分自身は、体を冷やさないように気を付けて過ごしているのだけれど
(珈琲は体を冷やす飲み物だけれど、どうしてもこれだけは止められず)
ワンコ達へのその辺の配慮が足りな過ぎたかなと反省。


昨日から、2匹のコギプロは繰り広げられておらず
コギプロが見れるようになったら、完全復活なのだろうな。


季節の変わり目、皆様もくれぐれもご自愛を!


今朝のワンコ達。
2016-10-9-2.jpg 

2016-10-9-3.jpg 

2016-10-9-1.jpg 
ねーたんは寝ちゃったでちよ。


ぽちでち(^_-)

■□■ facebook ■□■
comment (-) @ 未分類
好み♪ | 成長