台風一過

2016/08/31
2016-8-31-4.jpg 
掲載いたしました→ 




 台風の影響もほとんどなく、静かな朝をむかえました。
2016-8-31-2.jpg
頭を垂れた稲穂が被害を受けずに済んで、
お義父さん始め農家の皆さん心底ほっとしていることと思います。
よかったよかった。



日中の残暑はあるものの朝晩の風は明らかに涼しく、
あれだけ秋を待ち焦がれていたものの、過ぎてしまえば、あ~今年も夏は短かったな~といささか寂しく感じる季節の移ろい。
2016-8-31-1.jpg
飼い主以上に、敏感に季節の移ろいを感じているであろうワンコ達。
 


今朝の乃杏は、嗣留の横に並んでくれず、カメラ嫌かもぉ~!なのか、じっくん嫌かもぉ~!なのかそんな女心炸裂で(笑)、
方や一方いつにも増して活きが良く若いパワー炸裂しながらの散歩道でした。笑
2016-8-31-3.jpg 
どれくらい活きがいいかといいますと・・・

立っている私の腰の辺りまでピョーン!と身軽にジャンプします(;´∀`) ジャックラッセルか!(お友達ワンコ)
腰痛めるから、やーめーてー!


 
いつも応援感謝です!

■□■ facebook ■□■
comment (4) @ GRⅡ コンデジphoto
洗った♪ | おまけ

comment

ルートが読めず…。 : ななもりうぃるまま @-
今回の台風、ルートが読めずで、
ヘタをしたらそちらの上を通過かも…と、
非常に心配致しておりました。
「何事もなく」…とのこと。 ほっと致しました。

お二人のお洋服…可愛い~( *´艸`)
先日、ご紹介なさっていた作品ですよね?
是非、ショップでのお取り扱いを熱望です!!!
(※収納問題まだ解決せず…笑。
 でも波留ママさまから頂いたアドバイスをヒントにハンガー式を検討中です…汗。)
2016/08/31 Wed 15:05:26 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★ななもりうぃるままさん
こんにちは^^
今回の台風、どうゆう進路をたどるのかほんと読めませんでした。
町内放送で幾度となく、夜中に風が強まる恐れがあるので・・とアナウンスされていた割には、雨も風も一瞬でちょっと拍子抜けしちゃいました。
ひとまずほっとしました。お気にかけてくださりありがとうございました。

季節の移ろいと共に、少しだけ洋服も秋色といいますか、秋バージョンになりつつあります。
今朝の洋服は、余り布で作った先日記録したリネンの洋服です。
生地が今日あたり届く予定ですので、今夜にはオーダーのページを掲載出来ると思います。
良かったらどうぞ宜しくお願いします♪

収納問題は永遠についてまわりますねぇ・・何度、収納形態を変えたことか(;´∀`)
増えていくたびに形態がかわりますし、気分によっても形態が変わります。笑
ハンガー式、縦に2列で試してみてますが、もぅ少し何とかしたいな~という感じ。
収納スペースをイメージ通りに仕上げる技術がなくてもどかしいです。
ただ、畳むよりは明らかに出しやすい、終いやすいっていうのだけは、実感中。笑

2016/08/31 Wed 15:41:53 URL
: らん丸ママ @-
台風の被害がなかったようで安心しました。
今回の台風は予報士でさえ進路が読めないって言っていましたから、
天気図見つめて進路変更するように念を送っていました(笑)
稲穂も収穫期間近ですものね。
農家さんもほっとしていることでしょうね。

乃ったんバージョンのお洋服に心鷲掴みされています(*^^*)
困った...(汗)
2016/08/31 Wed 20:12:31 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★らん丸ママさん
台風、秋田は大きな被害なく大丈夫でしたが(秋田空港などは停電したそうですが)、
岩手県とか北海道の被害が甚大ですね・・自然の猛威には成す術がないですね。。。
散歩時にいつもすれ違うオジサンがいて、梨の収穫前で心配だ~と嘆いていましたが、
今頃ほっとしていることと思います。

乃杏は胴が長いので、洋服が似合うものと似合わないものがあって難しいのですが、
菜々子ちゃんはコンパクトな可愛らしさと持ち前の美人さんで、
何でも着こなせますね^^
2016/08/31 Wed 21:30:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する