病院平気でち

2016/08/28
 じっくんは結局病院へ。


こうゆう機会でもないと体の中の状態調べる機会もないので、血液検査もお願いしました。
結果どの数値に異常もなく、
去勢手術の際に異常が出ていた腎臓の数値も基準値になっていて、それもまた一過性のもので安心しました。
今回は胃腸のお薬が出て終了。
2016-8-28-1.jpg 
詳しく血液検査をしてもらうと諭吉さんあっという間に飛んでいきますけれど
安心料にはかえられず。


嗣留の診察姿は実に堂々としたものです、ホントにパピーか?と疑いたくなるほど落ち着いてました。
触診、検温、採血も余裕。
乃杏も、杏姫も、余裕なタイプ。


つまり、我が家で動物病院が大嫌いだったのは波留だけ。
優しいジェントルマンだった波留の唯一の苦手分野だったね~。
先生に触られるだけで、大騒ぎしていた波留の姿が懐かしく思い出されます。
波留くん、まだ何もしてないよ~! 何度も先生に言われましたっけね。笑

4つ、それぞれに得意分野&不得意分野が違って可愛いです。


今朝の2つ。
2016-8-28-2.jpg 
お薬の作用でヨダレ(気持ち悪さ)が止まりました。
昨日より元気ね、じっくん♪


ぽちち


comment (4) @ 未分類
見っけ♪ | 不調2つ

comment

: Lani母ちゃん @-
我が家も沙羅~Lani~仁紀と病院大好きです(^O^)

特に、沙羅は病気がちだったから、よく行ってたけど
先生にお手とかして、先生から「色々嫌な事されて、病院好きって可愛いなぁ~」って誉めてもらってたよ。

今でも、〇〇さんのワンコは皆病院好きだねって先生や看護婦さんに言われます(笑)
2016/08/28 Sun 10:51:08 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★Lani母ちゃん
病院が苦手なワンコの気持ちも、
平気なワンコの気持ちも、
それに付随する飼い主さんの気持ち、どちらも理解できるのでありました。
昨日もね、病院が怖くて飼い主さんに必死でしがみついているワンちゃんがいたので、
心の中でエール送ってました。
2016/08/28 Sun 11:45:08 URL
: 嬉々はは @zDF91uCE
じっくん、落ち着いたようで何よりです♪

少し様子がおかしいだけでもドキドキなワンコライフ………(^-^;具合が悪いと、飼い主も一緒に消耗しますものね(>_<")

それだけパワー貰ってるのだな~と、気持ち良さそうにお昼寝する姿に感謝です♪

お大事になさってください♪
2016/08/28 Sun 13:23:27 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★嬉々ははさん
じっくん、すっかり元気です(^^)
今日は昨日の分まで弾けている感じです。笑
ワンコ達の元気は、飼い主の心のビタミン剤♪
お昼寝する姿、遊ぶ姿、散歩する姿、忙しい姿(笑)、
どんなシーンからもパワー貰えて過ごせている私達はシアワセですねっ。
嬉々ちゃんの昨日のすんばらしい!ブタっ鼻さんからも、可愛いパワー沢山いただいちゃった~♪
2016/08/28 Sun 13:57:14 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する