不調2つ

2016/08/27
朝、洗濯をしようとスタートして10分くらい。

ゴーゴー!

突然の異音と共に洗濯機が止まってしまいました(>_<)
(昨年から継続中のキーキーという異音とはまた違う、ゴーゴーという異音)

何をどう験しても、いよいよ動かなくなりました

たっぷりの洗濯水に浸かったままの洗濯もの・・・これをどうしろと??(;´∀`)


あわわわわ。とりあえず、現実逃避。

そのまま洗濯機のカバーを締めて、現在に至ります。
はぁ~、気が重い・・笑




不調2つめは、じっくん。

昨日の夕方からヨダレ量が多くて、タオルがぐしょぐしょに成る位のヨダレ量。
胃腸の調子が悪いのかな~と思いながらも、夕方のフードをそのまま与えてしまいまして。

乃杏嗣留が食べているフードは、通常8時間で完全消化されるのですが
フードを食べた7時間後の真夜中にほぼ未消化のままのドライフードを全て嘔吐。

まったく消化出来ていない嘔吐物のフードを片づけながら、夕方のフードを与えたことを後悔。
不調かな?と思ったら、その時点でしっかりと食事を抜いてあげるべきでした。

今朝もまだヨダレ量が異常で、食事抜きの山羊ミルク水で栄養補給と水分補給。
(体温は平熱。 脈も正常値。 歯茎の色も瞼の色も大丈夫そう。元気もある。ウンチも正常。・・という訳で今日は受診せず様子見)


吐かずに過ごせているので、
先ほど、少量で高栄養の缶詰を半分与えてみました。
2016-8-27-1.jpg 
相変わらず乃杏に遠慮して、食べ物には近づけない嗣留です。ぷぷ(*´ω`)





少しばかり残ったソフトグレーのトレーナー素材で、乃杏嗣留の秋物をちまちまと。
2016-8-27-2.jpg 



生地が足りなくて、嗣留のをパーカーに仕上げられず、タンクで。
リネンとの組み合わせ♪
2016-8-27-3.jpg 



乃杏は普通に似合います^^
2016-8-27-5.jpg 



じっくんは、どうかな?(^^)
2016-8-27-4.jpg 
じじだって、リネン似合うでちよ。 (#^.^#)



じっくんのお腹、早く元気にな~れ。
ついでに洗濯機も今日だけでも良いので動いておくれ(;´∀`)

■□■ facebook ■□■
comment (2) @ 未分類
病院平気でち | ガラスの中の世界

comment

: ラスカルママ @-
大丈夫ですか?じっくん。。
8時間で完全消化されるんですかぁ。。納得。
ウチは たまにライナスが食べた物を嘔吐するんですが、
6時間くらい経って嘔吐するから おかしいと思ってたんですが…納得です。
夜中の嘔吐は大変ですよねー
一昨日、ライナス一回、エマが2回 夜中に嘔吐しました(T_T)
初めて食べたスイカに興奮して 皮ごと食べちゃったからかも(^^;;
(止めさせたんですけどね、、早くて……)
じっくん、早く治ってね。。

乃杏ちゃんとじっくんの服。可愛い!!是非、販売してください〜
スカートが可愛い♡
乃杏ちゃんは、パーカーのフードが似合っていいなぁ〜
ラスカルとエマは、首の肉?毛?がモコモコして フードが似合わないんです(涙)
2016/08/27 Sat 12:09:06 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★ラスカルママさん
じっくん、まだヨダレ量が減りませんねぇ。今日は様子見で、明日も状態が変わらなければ病院へ行ってみます。
フード、グレインフリーか否かなど、原材料によっても消化の時間は全然違うのですが、
乃杏嗣留の食べているナチュラルハーベストは、完全消化まで8時間です。
同じハーベストでも消化に優れたシニア用などは、もっと消化時間が早いです。
ラスカル家は家族が多い分、体調不良が重なるとお世話も数倍大変ですよね。
スイカはワンコ達の胃腸では消化しませんし、胃腸の消化液も薄めるのでワンコにはホントは不向きなんですよね(;^ω^)
我が家、ワンコ達にスイカを与えるのは止めました~。

余り物な生地で作ったなんちゃっておソロ、着せてみたらそれなりに可愛かったです。笑
洋服のフードは、乃杏嗣留みたいにラインの細いコギには負担なく着こなせますが、
ラスカルくんもエマちゃんも骨格がとてもしっかりしているので、フードはむしろ邪魔になるかもしれませんね。
他の方からもお声をかけて頂きましたので、生地を注文しますね~。
生地が届きましたら、お知らせさせて頂きます(^^)/

2016/08/27 Sat 12:41:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する