甘えんぼ

2016/08/12
 乃杏と嗣留は、波留と杏姫のお下がりの革製リードあれこれを使っている普段。

2匹にはこの度はじめておnewを作って貰いました。
(お下がりもそのまま愛用していきます♪)
2016-8-12-3.jpg 
個人的な好みとしては、カシメとかシニューの色は違う色が良かったんですが(アンティークゴールドとか)
こちらで色は指定出来ないお任せオーダーでしたので、これはこれでOKということで^^

昔、自分で皮のリードを作って波留杏姫に使用していたことが有りました。
やっぱり職人技は仕上がりが断然キレイで美しい!
使い込めばヌメ皮部分もいい感じの飴色になって牛革グローブの色に馴染んでくれることでしょう。

リードの下の布は、これから手刷りして秋の洋服作りをするための出番待ち。
まだ手刷り用のデザインが浮かびません。
今週はず~っと頭の隅で、デザインを考えて過ごしています。笑



頂きものの甘えんぼ♪
2016-8-12-5.jpg 
アンテナを楽しむ乃ったん♪


じっくんは遠慮して、イスの上にスタンバイして、じーーーーっとみてます。
2016-8-12-4.jpg
ほんとは誰よりも甘えんぼなのにね、じっくん。笑
 


下の子は不憫です・・のポチ(^^ゞ
下の子は健気だね♪・・のナデナデ^^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



■□■  13日、14日はお盆休みになりますm(__)m  ■□■
■□■ DOG GOODS SHOP HARU ■□■



 ■□■ handmadewear HARU ■□■
comment (-) @ 未分類
8月13日 | 至福のとき