波留色☆杏姫色

Welcome to my blog

Summer Time


 昨夜の天気予報で、我が家のあたりも今日から真夏日な予想気温になっていたので

いよいよ今朝からサマータイムな朝んぽに切替えました。



朝5時過ぎ、

まだ車も通らず、通行人もゼロ、散歩しているワンコにも会わず、誰にも合わない貸し切り状態の散歩道。
もしかしてサマータイム、一番乗りかしら(笑)
2016-7-29-1.jpg 
痩せっぽじっくん、気づけば乃杏との体重さたったの1kgにまで大きくなりました~。
でもラインが細いじっくんです。



いつもより大分のんびり散歩して、
緩~く穏やかにスタートした朝は、それだけで気持ちよく得をした感じ。
2016-7-29-2.jpg
まさに、早起きは三文の・・・ですね。



帰宅してから、家族総出で(笑)ブルーベリー摘みをワイワイ楽しんで。
時どき手からこぼれ落ちるブルーベリーの争奪戦を繰り広げていた2匹でした^^
2016-7-29-5.jpg 

2016-7-29-3.jpg 
お食べ♪


そうそう!
じっくんが、散歩に出るとき嬉しさの余りキュンキュン鳴いて困る・・と前に記録していたかと思うのですが、
(それに乃杏もつられて鳴くようになってしまい、キュンキュンが近所迷惑になるのではとハラハラでした

お蔭さまで、軌道修正出来ました。 やったね!じっくん。


ようやく鳴かずに自制心でコントロール出来るまでになり、スムーズに散歩に出れるようになりました(#^.^#)


Comments 0

Leave a reply

About this site
波留(はる。2013年9月12日永眠)と杏姫(あき。2012年8月16日永眠)の思い出と、乃杏(のあん)と嗣留(じる)の成長記録。
About me
お立寄り有難うございます
秋田県在住です
DOG GOODS SHOPを営んでいます

犬と共生する日々に感じたことを
記録しています


◆DOG GOODS SHOP HARU
我が家が営むお店
http://www.haru-shop.com/

◆お洋服も作っています
http://harunoansan.blog.fc2.com/

――――――――――――

★★波留(はる)★★
HARU OF RUN TAN JP
2000.11.26生♂
2013年9月12日 12歳9か月で永眠
・・・・・・・・・・・・・・
我が家の永遠の看板犬です。
とてもジェントルマンで誰からも
愛される波留でした。
波留が居なくても
私は永遠に波留ママです。
波留、大好きだよ!
・・・・・・・・・・・・・・

――――――――――――

★★杏姫(あき)★★
WILD BERRY JP AKI
2004.2.4生♀ フラッフィ
4歳~てんかん治療開始
脳疾患で闘病の末
2012.8.16 8歳6か月で永眠
・・・・・・・・・・・・・・・
長く脳の病気を患いましたが
どんなに状態が悪くても
必死に生きようとする姿に
沢山の事を学び教わりました。
ありがとう杏姫!大好きだよ!
・・・・・・・・・・・・・・・

――――――――――――
★乃杏(のあん)★
LITTLE ELF K.JP'S ASHLEY
2012.12.4生♀ フラッフィ
・・・・・・・・・・・・・・・
波留兄たんと
7か月間一緒に過ごせました。
波留兄たんの教えを胸に
優しい女の子に成長してほしいです。
・・・・・・・・・・・・・・・

――――――――――――
★嗣留(じる)★
AMATERAS JP'S JIRU
2015.10.15生♂