蒸し蒸しな散歩道

2016/07/19
 ジメジメの蒸し蒸し。
2016-7-19-3.jpg
湿気に弱い乃ったんの毛、漏れなく膨張中・・ 9.5kgの乃ったんが2割増しくらいに見えます、ぷぷ。
そのせいか否か・・・chokerまったく見えません。(*´ω`)笑


じっくんは天候がどうであろうと、痩せっぽなまんま膨らまず。(当たり前。笑)
2016-7-19-2.jpg 
同胎犬と4kgの体重差にはびっくりだね。 小さく生まれたじっくんは成長もゆっくりなのよね^^
じじは、チビ助なんでちよ。



乃杏嗣留よ、
今朝も晴れ間に散歩が出来て、まずは良かったね♪
2016-7-19-1.jpg 
君たちにとって、1日の始まりにこれが有ると無いとでは、心持ち随分と違うものね?(^^)


最近、体調を崩しているワンちゃんが多いですね・・

ネオンちゃんは元気になって良かった♪
嬉々ちゃん、せがーるちゃんも、回復してくれますように。

私も先日2日間、激しい頭痛と嘔吐で使いものにならなかった汗
この蒸し暑さ、何気に堪えているのですよね・・

ぽち~
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





■□■ facebook ■□■



NEW! オモチャ3種類掲載しました♪
■□■ DOG GOODS SHOP HARU■□■


■□■ handmadewear HARU ■
comment (8) @ 未分類
涙が止まらない | 秋が楽しみ♪

comment

: 嬉々はは @zDF91uCE
ありがとうございました(^-^)絶食でスッキリしたのか?悪いものを出したら急に元気になりました♪

暑さというか、このムッとする湿気は危険ですね。。。

ママさんも体調不良だったとは(涙)くれぐれもお身体ご自愛くださいまし!
2016/07/19 Tue 18:05:06 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★嬉々ははさん
嬉々ちゃん、復活してくれて良かった~♪
ヒトでもこの湿度はじわりじわりと堪えているので、
毛皮をまとっているワンコ達は、相当なものですよね!体調も崩れちゃいますね・・。
何とか夏の暑さに負けず、みんなみんな元気に過ごして欲しいです。

私は、頭痛に襲われていた先日、途中から吐き気も加わって何にも手につかず(^^ゞ
ちょうど定休日でしたので、ひたすら寝て過ごしていました。
もれなくワンコ達もセットで、途中から私の周りや上で遊びだして、
煩くて、ゆっくり休んだ気がしませんでしたけれども(^^ゞ笑
2016/07/19 Tue 19:07:57 URL
: らん丸ママ @-
毎日蒸し蒸しして過ごしにくいですね。
この湿度がわんこ達にも人間にも辛いですよね。
暑いのも嫌ですけど、カラっと晴れる梅雨明けが待ち遠しいですね。

KIKIYAさんのチョーカー!素敵!
3種類とも編み方が違うんですね~♪
きっとどれも乃ったん嗣っくんに似合うんだろうな(^^♪
家もお願いしたいわん(^^♪

毛が膨張して一層可愛い乃ったん♪と
ゆっくり成長中の可愛い嗣っくん♪に
今日も癒されましたわん♪
ママさんお身体ご自愛くださいね(^_-)-☆

2016/07/19 Tue 19:19:20 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★らん丸ママさん
蒸してますね~。
エアコンの除湿運転なしには過ごせませんね。
らん丸くん、菜々子ちゃんは、この蒸し暑さに体調崩してないかな。
ウマウマ食べてパワーつけて、らん丸くんファイトですよ~。

KIKIYAさんのチョーカーステキでしょう♪
このチョーカーに合わせた秋冬ものの洋服が作りたくなります。笑
3種類、皮の質感も幅も編み方も違うので、いろんなスタイルで楽しめそう。
らん丸くん菜々子ちゃんに是非♪ほんとステキですから。
嬉々ははさんにご相談してみてくださいなっ(^^)


2016/07/19 Tue 19:34:35 URL
: Lani母ちゃん @-
Lani&仁紀地方、梅雨明けしました。
朝からセミの鳴き声に、暑さも余計感じます!

ジメジメした蒸し暑さはワンコもは辛いようで
ま、人間もですが・・・

ママさん、体調崩されてたんですね!(食べ物ブログで拝見しました。
無理しなでくださいね~

チョーカー、素敵ですね(真似っ子しようかな(笑)
私も、欲しくなっちゃいました(^O^)

バックにもいい感じで♪

2016/07/20 Wed 08:50:37 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★Lani母ちゃん
Laniちゃん地方、梅雨明けしましたね~!
いよいよ暑さも本番ですね~。
Laniちゃんたちのお散歩、あまり無理せずに(^_-)ですよ。
この暑さ、想像以上にワンコ達に負担になっているみたいですので~。

私も珍しく体調不良でした。
あっちのblogに書いたとおりで、倒れる寸前でした。
今はもぅすっかり復活。

choker、素敵でしょう♪
秋が待ち遠しくてたまりません(*´ω`)
もし、お願いするのであれば、仁紀くんのチョーカーのサイズ、
乃杏嗣留のより、2センチくらい?大き目でも良いかと思います。
Laniちゃんは3~4センチプラスでもいいかもね?体重から想像するにですが。

長すぎても踏んづけちゃうんですが、短いとちょ~っと毛に埋もれてせっかくの素敵なchoker隠れちゃう。
サイズしだいで、映え方も違ってくるのでご参考までに♪
嬉々ははさんにご相談してみてください(^^)
2016/07/20 Wed 10:03:00 URL
遅れた書き込みでごめんなさい。 : ななもりうぃるまま @-
ふかふか…乃ったん…大好きです!
そうなんですね、湿度で膨らむのですね~( *´艸`)メロメロ…です~。
目ジカラバッチリのじっくんも大好きです!

せがーるへもお気持ち寄せて下さり恐縮です。
せがーる → 嬉々さん …と続いてしまって、お互いに青くなってしまっていたのでした。
こんなこと、有るのですね…。暑さのダメージ蓄積なのでしょうね。
乃ったんじっくん地域は、まだ、そんなに酷暑ではない様ですが…
これからどんどん暑くなりますよね。
波留ママさまもご家族皆さまご自愛ください!

こんなに暑いにもかかわらず、秋冬物生地にビビっと…きてしまっています!
秋が楽しみです! チョーカー素敵ですね~( *´艸`)
2016/07/20 Wed 19:43:26 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★ななもりうぃるままさん
いろいろお忙しいでしょうに、わざわざコメントにお時間割いてくださって~!ありがとうございますm(__)m
せがーるちゃん、落ち着いてくれて良かった良かった~。20回も嘔吐ってかなりしんどかったね、せがーるちゃん。

あちらこちらのコギちゃん達が、パタパタと体調を崩していたのでびっくりしちゃいました。
暑さで内臓がう~んと疲れ切ってしまっていたのですね・・
過去に波留も一度だけ有って、その時は腎臓が機能しなくなってしまい重症に。
今思い出しても、色んな気持ちが蘇ってきて、ぞっとしてしまいます。

暑さによる体調不良は、侮れないのでこれから暑さ本番ですので、益々ご自愛くださいね~。
う~んと暑い日は、3ピキちゃんには可哀想ですが、お散歩お休みが安全な日もあるかもしれないですよねぇ。
ママさんも、お仕事にお世話係に通院に時間いくらあっても足りないと思いますが、無理は禁物。
休めるときに休んでファイトです、ママさんの替わりはいませんから♪
ななもりうぃるままさん地方、かなり暑そう!と思っては、いつも早く涼しくな~れ!!!と思ってしまいます。

私は現実逃避で秋冬ものをちまちまと。これ、なかなか楽しいです。笑
chokerがまたステキでね♪うっとり。
乃ったん、湿気で膨らむと漏れなくchoker隠れてしまって全然見えないんですけれどもね(^^)笑
2016/07/20 Wed 21:31:53 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する