暮らし、愛用品。

2016/06/04
 コンデジを購入して数か月
ずっと一眼レフばかりの生活だったのですが、コンデジを購入してホントに良かったと実感する日々です
2016-6-4-6.jpg 
気軽に持ち歩けて、気軽に撮れるのがいい!
散歩風景、撮るのも全然苦にならないです笑 @むしろ楽しい


GRⅡのボディスーツはユリシーズにしました
ストラップもユリシーズのクラシコ・セルペンテ
2016-6-4-5.jpg 
5年、10年と長く愛用できるように・・



嗣留が日々使用している ヌメ皮のバディベルトと本革リードは
闘病中の波留の為に購入したものですがほぼ使えずに終わってしまい
今こうして嗣留が愛用しています
2016-6-4-7.jpg
これもこの先も大切に長く使っていきます

流行りものには疎いですが、1つ1つのお気に入りにじっくりと接する生活もまた悪くありません
そんな、あれこれの暮らし愛用品です^^





並んで散歩する姿が可愛くて、毎日毎日癒されます
2016-6-4-1.jpg



散歩楽しいでちね! のアイコンタクトを常に送り続けてくれるじっくん
2016-6-4-3.jpg 



元気いっぱいの生後7か月です
2016-6-4-2.jpg 



先日、トイレシートを1枚丸ごと食べるという衝撃的な出来事がありましたけれども
 2016-6-4-4.jpg 
お腹がパンパンになって、横に膨らんじゃったでちよ。
ウ〇チを9回したら、お腹が元のサイズに戻ったでちよ。


じっくん、どんまい!のポチッ
じっくん、やるのぅ!のポチッ
さぁ、どっち?笑
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




cottonボーダーワンピ風、タンク、生地を追加購入致しました
生地が届きましたら、カートを再open致しますので、今しばらくお待ちください♪
2016-6-3-5.jpg

comment (6) @ GRⅡ コンデジphoto
ポイントは、クッキングシート | ぴったんこ。

comment

: ねねママ @-
えっ~~( ̄▽ ̄;)ト、トイレシートを1枚食べちゃったの???
じっくん、美味しくないよ~(>_<)
お、お腹がパンパンに???!。。。
うんち9回で治ったの?
びっくりです(^^;

じっくん、なかなかですね(^^;
そんな可愛いお顔して。。。
その後なんともないですか?
2016/06/04 Sat 12:13:24 URL
: Lani母ちゃん @-
トイレシート食べちゃったの!!!
ウンチ9回で治ってよかったね。。

シートより、美味しいオヤツがあるでしょ(笑)

コンデジ、高価な感じですね!
我が家が購入したの、比べものにならないなぁ~

私は日々勉強しなくちゃ・・・
秋田(ママさんちの隣に引っ越すか(爆)
2016/06/04 Sat 13:00:09 URL
えー! : ココアまま @-
波留ママさまへ

よくぞじったんご無事でなによりです。
お腹パンパンでしんどかったよね。
波留ママさんは落ち着いて行動できるから
いいですね。
私なんかもうパニックになってしまいます。
ココアに関して異物は食べなかったけど、
ラッキーはほんと色々やらかしてくれましたが、それも今はいい思い出です。
お散歩中、乃杏ちゃんもじったんも楽しそうですね。
2016/06/04 Sat 17:46:11 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★ねねママさん、Lani母ちゃん、ココアままさん
トイレシート、1枚キレイさっぱり食べるってホントびっくりです。
トイレシートをイタズラしたこともなければ、気にしたことも無かったじっくん。
突然、どうしてしまったものか。子犬は油断出来ません。

使用しているのがデオシートで、幸い有害物質も含んでいないのとウンチに出てくる綿状パルプと高分子吸水材で出来ているのが救いでした。
一応、動物病院にも電話して確認しまして「デオシートならウンチに出てきますから大丈夫です」とのことで、
排泄されるのを待つこと12時間・・出るわ出るわ、吸水材のウンチが9回出まして。
パンパンに膨らんでいたお腹が少しづついつものサイズに戻り・・
本犬はまったく気にすることなくいつも通り元気いっぱいに過ごしておりました(^^ゞ


2016/06/04 Sat 19:05:49 URL
素敵です♪ : ななもりうぃるまま @-
カメラも、カバーも…じっくんのハーネスも…!
(ハーネスは…いろいろな想いも引き継がれていますね…)
長く(本当は永くが理想♪)愛用できるものに出逢えると、
お手入れしながら使う日々が愛しくなりますよね!
使い込む程に「傷む」のではなく「味が出る」素材って、私も大好きです!

じっくん…若さこその、デンジャラスボーイですね…(*_*;
波留ママさまのビックリを想像すると…こちらもドキドキ…。
でも、何事もなくて良かったです(*'ω'*)
2016/06/05 Sun 09:25:27 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★ななもりうぃるままさん
長く永く愛用出来るものに出会えると、大切に使おうと思う気持ちが少なからず影響するのか
暮らしが少し丁寧になる気がするのは、気のせいか否か。笑
色んな想いを繋いで引き継がれるモノたちに触れる瞬間、愛おしい気持ちもまた同時に湧き上がり、
今を大切に過ごそうと思ったり。
もしり君たちのカラーリード、かなりステキです♪ しかもオサレ~♪

ちっこいオッサン、顔はオッサンですが中身はやっぱりお子ちゃまです(*´ω`)
トイレシート1枚丸ごと納まったあの横に膨らんだお腹の姿が忘れられません。
水をガブガブ飲まれるたびに益々お腹が膨らんでしまうー!と焦ったり・・笑
何事もなく済んで本当によかったです(^^ゞ

2016/06/05 Sun 10:05:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する