どんぐりをガジガジ

2016/05/07
 どんぐりさん、只今こんなん成ってます
2016-5-7-3.jpg 
なんとも無残な姿でボロボロ


本来はこんな姿。
2015-9-18-8.jpg
中にオヤツを入れて遊ぶ知育TOY (★)
  


知育TOY、本体を食べてるのはどっちだー!
2016-5-7-3.jpg 
乃ったんじゃないかもぉ~。 じじじゃないでちよ。




犯行現場。



ガジガジガジガジ。(オヤツは入ってません)
2016-5-7-2.jpg 
実は、最初に嗣留がガジガジとTOYを噛み始めボロボロに。
ず~っと大事に使って来た乃杏が、ココへ来てそんな使いかたもあるの?と言わんばかりに、ここ数日ガジガジしはじめて・・

乃ったんよ、そうゆうのは真似しなくていーの!(^^ゞ


下の子が、上の子の真似をするのは、まぁ自然な流れだとしても
上の子も、下の子の真似をするとはね・・笑
乃ったんだからか? きっと、そうだな(^^ゞ


ちなみに、オヤツを入れてあげると正しい遊び方をしています。
夢中になって、オヤツを出そうとゴロゴロ、鼻先でゴロゴロゴロゴロ。



ねーたんがガジガジすると、じじもガジガジしたいでちー!と
夢中になってたボール遊びもそっちのけに・・・笑
2016-5-7-1.jpg 
そろそろ、じじの番でちよ、ね~たん。


随分、過ごしやすい気温になってきたものの朝晩はまだまだ寒く、ストーブ点けてます。
1日のはじまりは、あたたかいスープで。
2016-5-7-4.jpg 
具だくさんミネストローネ
(冷蔵庫にあるもの全部突っ込んだだけです。笑)


昨日は沢山のポチっと♪
ありがとうございました(^^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



■新商品入荷しました■
mf113a.jpg 
鹿肉粗挽きスナック

mf220a.jpg 
鶏ささみ薄切り

豚耳姿、二ホン鹿肉キューブ、再入荷いたしました♪
DOG GOODS SHOP HAR
U

comment (3) @ GRⅡ コンデジphoto
乃杏になくて、嗣留にあるもの。 | チグハグな寝相健在かもぉ~

comment

ガジガジ : kikimama @-
その子の個性にもよるし、しつけのしようもあるのかもしれないけど、kikiはガジガジが超大好きで、ナイラボーンもあっという間にすり減るくらい。ヤクのチーズもあっという間。それで、歯を2本かけさせました。一本目が欠けた後はものすごく気をつけていたのですけど、ガジガジする時間ではなく、とにかく一瞬でも、ものすごい力でかじるらしい。だからと言って、家具などをかじるわけではないのですが…。かじるのが大好きな子には、かわいそうだけど固いものはあげないほうがよいのかな…?
2016/05/07 Sat 20:46:18 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★kikimamaさん
犬の歯は脆いので、あまり硬いものを与えるのはキケンですよね。
何かあってからではね・・。
ワンコ達のアレコレを守ってあげるのもまた、
飼い主の大事なお役目ですもんね(^^)
2016/05/07 Sat 22:18:56 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★Lani母ちゃん
あれ?汗
Lani母ちゃんのコメント、消えてしまいました( ゚Д゚)
間違えて承認じゃなく削除しちゃったのかもしれません。
ぐすん・・ごめんなさい。

仁紀たんも、どんぐりさんボロボロにしちゃった?笑
はい、是非是非あとで見えてくださいな(^^)
2016/05/08 Sun 09:26:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する