こりゃ~いいぞ♪

2016/04/24
 今日は、パソコンではなくコンデジ内で現像をしてみました。
(ハイエンド機なので、コンデジ内で現像可能)

1枚1枚、現像をするのがと~っても手間がかかるところが難点なんですが
銀塩フォトに近い色温度と雰囲気で中々です。むしろPC現像よりかなり自分好みな仕上がりです。
2016-4-23-7.jpg 


焦点距離を1mに設定して撮ったので被写界深度が浅く撮れてます。
2016-4-24-2 - コピー
次は桜までピントがあうように焦点距離を無制限に設定して撮ってみよう。
(簡単に設定を変えられないところが、一眼レフと単焦点なコンデジの大きな違いですね・・)
 


2016-4-23-8.jpg 


周辺光量を少しばかり下げても中々雰囲気が出ますね。
2016-4-24-2.jpg 
じっくん、カメラには中々笑顔を披露してくれない普段ですが
今日は、いつもの「じっくんSmile」が撮れました(#^^#)


ミニチュアライズ設定で現像してみた1枚。
ちょっと色味が濃くてナチュラルさに欠けます・・
2016-4-24-3.jpg 
じっくんニパパ。



これはブリーチバイパスにて現像。 
2016-4-24-1.jpg
乃杏と嗣留の毛色はオセロなので、
乃杏に合わせると嗣留の毛色がオーバー気味になる・・ 中々難しい。

どうでも良い話はさておき(笑)、
乃杏も嗣留も楽しい朝んぽだったみたいです。
足取り軽やかにテクテクテク♪
2匹の楽しそうな姿に、今日も1日突っ走るパワーもらいました。
 

笑顔いっぱいの1日になりますように^^
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (-) @ GRⅡ コンデジphoto
朝んぽは菜の花ロードへ | 丸ごと食べて、いいでち?