波留色☆杏姫色

Welcome to my blog

ねーたんねーたん!

 乃杏、嗣留、おはよう(^^)
2016-4-19-4.jpg 
今日もキラキラな4つ眼。



じっくん、生後6か月になりました。
2016-4-19-5.jpg
この顔で甘えられると、不思議と癖になるのです(^^ゞ
 


ねーたん、今日は何して遊ぶでち?
2016-4-19-2.jpg 
今日も明日も、乃ったんは毎日のんびりがいいかもぉ~。



ねーたん、じじは遊びたいでちー!
(乃杏がゴロゴロ星人なので嗣留もゴロゴロな日々。笑)
2016-4-19-3.jpg 
もうすっかり術後の傷も分からなくなり、早々に自ら抜糸したので抜糸に行く手間も要らず・・・


レスラーな術後服も昨日で終了。 今日から通常モードです(^^)
2016-4-19-1.jpg 
アウアウガウガウ。朝から元気いっぱいです。


じっくんパワーよ、みんなに届け♪

Comments 10

Lani母ちゃん  

じっくん、もう6ヶ月・・・まだ6ヶ月って感じですね!
姉ちゃん大好きな、じっくん(^O^)

我が家と同じですぅ~

ヤンチャは仁紀が負けてないかもぉ~(笑)
嗣留君、お利口さんに見えるよ。

でも、自分で抜糸は笑っちゃいました^^;

2016/04/19 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   
波留ママ  

★Lani母ちゃん
おはようございます!
嗣留がやってきてまだ4か月たらずなんですけど、
あ~っという間に大きくなりました。(小柄ですけど。笑)
ここまでイタズラとかシッコの失敗とかetc・・・思えばほぼ手が掛からずだったので、
あまり子犬育てしている感覚がないです(^^ゞ
嗣留を迎えて一番のびっくりは、自分で抜糸!したことでしょうか・・・あは。

2016/04/19 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   
メルママ  

えっ(*_*)やっぱり?
獣医さんに抜糸に行かなくてもいいの?
でもその後の経過を診てもらうために、受診には行くのですか?

ムウは9日に手術して20日に抜糸です。
明日行かなくては!と思いつつ、
『ん?じっくんは、もしかしてお医者さんでの抜糸は必要無いのかな』
って思ったところでした。(^.^)

2016/04/19 (Tue) 15:05 | EDIT | REPLY |   
波留ママ  

★メルママさん
傷口が化膿したり明らかな異変がある場合のみ要診察とのことで、
軟膏を塗っていたら、術後3日目くらいには傷口がどこかもわからないほどになり、
今日で6日目なんですけれど、もうすっかり平常運転といった所です(^^ゞ

ムウちゃん、もう傷口がくっついて縫ってある糸も浮きかけていませんか?
嗣留のように自分で抜糸はしないと思いますが、もぅ抜糸しても大丈夫そうですよね(^^)/

2016/04/19 (Tue) 15:13 | EDIT | REPLY |   
アポロです  
お兄ちゃん ひさしぶりです(^-^)

お兄ちゃん、手術が無事終わって良かったね。自分で抜糸するなんてさすがお兄ちゃん〜(・ω<)-☆
僕達もう6ヶ月なんだね。僕もだいぶ大きくなりました。毎日波留ママさんがブログを更新してくれるからお兄ちゃんと お姉さんの事を見られてうれしいよ(^-^)
ぼくはGW明けてから手術になりそう…:(´;Д;`):ぼくも手術がんばるぞ〜。これからもブログ楽しみにしているね♪

2016/04/19 (Tue) 16:17 | EDIT | REPLY |   
波留ママ  

★アポロくん
アポロくん、元気にしてるでちか! じじは見ての通り元気でちよ。
ねーたんがゴロゴロしてばっかりで、じじも毎日ねーたんとゴロゴロして過ごしてるでちよ。
おチンチンの糸が気になっちゃったから自分で抜糸しちゃったでちけど、アポロくんはじじの真似しちゃダメでちよ。
おとーたんとおかーたんが、心配するでちからね。
アポロくんも手術がんばるでちよ。ファイトでちよ(^^)/
またアポロくんのお話も聞かせてでちよ♪

2016/04/19 (Tue) 16:23 | EDIT | REPLY |   
ココアまま  

波留ママさま

じったん、自己抜糸の後なにもなくてよかったですね。
あのえりからつけてるじったん、本人は迷惑でしょうが、かわいいです(^o^)
毎日二人の姿をこちらで見れて、幸せです。
ほんとに仲良し姉弟ですね。

2016/04/19 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   
波留ママ  

★ココアままさん
嗣留は普通に(元気に)過ごしています^^
エリカラも、ボンレスハムも、レスラーな術後服ともおさらばして、
相当スッキリかと・・笑
今日も、寝室で2匹くっついて寝てみたり、いつものイスの上でくっついて寝てみたり、
とにかく、いつもくっ付いて過ごしていて、
たまらなく可愛いです。親ばか笑

2016/04/19 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   
ななもりうぃるまま  
はぁ…( *´艸`)

毎日、可愛くてかわいくて…うっとりしてしまいます!
のったんのゴロゴロ星人…最高ですね(*´Д`)

キラキラ輝く4つの瞳…
幸せですね~(*'ω'*)

2016/04/20 (Wed) 00:44 | EDIT | REPLY |   
波留ママ  

★ななもりうぃるままさん
こんにちは^^ 貴重なお時間割いてコメントありがとうございます。
乃ったんのゴロゴロ星人・・ゴロゴロにも程があるってもんです。ホントにコーギーかしら(^^ゞ
ほとんど動かないのに、ゴハンの時間になるとペロンペロンして「お腹空いたかもぉ~」とアピール。笑

我が家は4つ瞳。ななもりうぃるままさんちは倍でキラキラ8つ(瞳)♪♪
いつもブログ拝見しては、ままさんの大きな愛に包まれて過ごす「たからもの♪」ちゃんたちが、
本当にシアワセ者だな~と思っています。

この時間が永遠に続けばいいな~と思いつつ、何事にも永遠も当たり前なんてのも無い訳で・・
慈しむ日々ですね、お互いに。
とってもお忙しそうですが、ななもりうぃるままさんご自身のお体もご自愛くださね~。

2016/04/20 (Wed) 14:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
波留(はる。2013年9月12日永眠)と杏姫(あき。2012年8月16日永眠)の思い出と、乃杏(のあん)と嗣留(じる)の成長記録。
About me
お立寄り有難うございます
秋田県在住です
DOG GOODS SHOPを営んでいます

犬と共生する日々に感じたことを
記録しています


◆DOG GOODS SHOP HARU
我が家が営むお店
http://www.haru-shop.com/

◆お洋服も作っています
http://harunoansan.blog.fc2.com/

――――――――――――

★★波留(はる)★★
HARU OF RUN TAN JP
2000.11.26生♂
2013年9月12日 12歳9か月で永眠
・・・・・・・・・・・・・・
我が家の永遠の看板犬です。
とてもジェントルマンで誰からも
愛される波留でした。
波留が居なくても
私は永遠に波留ママです。
波留、大好きだよ!
・・・・・・・・・・・・・・

――――――――――――

★★杏姫(あき)★★
WILD BERRY JP AKI
2004.2.4生♀ フラッフィ
4歳~てんかん治療開始
脳疾患で闘病の末
2012.8.16 8歳6か月で永眠
・・・・・・・・・・・・・・・
長く脳の病気を患いましたが
どんなに状態が悪くても
必死に生きようとする姿に
沢山の事を学び教わりました。
ありがとう杏姫!大好きだよ!
・・・・・・・・・・・・・・・

――――――――――――
★乃杏(のあん)★
LITTLE ELF K.JP'S ASHLEY
2012.12.4生♀ フラッフィ
・・・・・・・・・・・・・・・
波留兄たんと
7か月間一緒に過ごせました。
波留兄たんの教えを胸に
優しい女の子に成長してほしいです。
・・・・・・・・・・・・・・・

――――――――――――
★嗣留(じる)★
AMATERAS JP'S JIRU
2015.10.15生♂