じっくんのボンレスハム

2016/04/15
 自ら抜糸をした嗣留。

糸だけを器用に外したようで、傷口はくっついていて再縫合を免れ、
抗生物質の軟膏を塗って様子を見る様に言われ帰宅した昨日でした。
2016-4-15-11.jpg 


念のため、エリカラを装着して過ごして貰っていましたが
水も飲めなそうだし、あちこちブツかって歩くたびに乃杏がびっくりしてしまい(;^ω^)
2016-4-15-13.jpg 


術後服を作りました。
作ったといっても、針も糸も使いませんけれどね(^^ゞ
2016-4-15-9.jpg
布とハサミだけあればOK。
手足を入れる穴と、シッコができるように穴を開けてあとは結ぶだけ。
ウンチもこのまま出来ます。


試しに、既製品の術後服も今日注文してみました。
こぅゆう機会でもないと試せない為、どんな感じなのかな?と思いまして。


気づけばまた一緒に昼寝していました。
2016-4-15-12.jpg 


 ボンレスじっくん、おひとついかがですか(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (6) @ 未分類
そのカメラ映りは有りですか? | お家の中の太陽

comment

: つくし母 @-
波留ママさん、こんばんは(^^)

ボンレスじっちゃん、可愛いおいちそう(笑)
ブチュブチュっとチュウしたくなっちゃいますo(≧▽≦)o

私の友達も、飼ってる猫ちゃんが避妊手術後に
自分で抜歯をしてしまったらしく、じっちゃんのように
洋服を作って着せてましたよ〜(笑)

着なくなった自分のTシャツをハサミで切っただけの洋服でした(笑)

術後服が1枚あると便利ですよね。

じっちゃん、手術お疲れさま。
頑張ったね(*^^*)
2016/04/15 Fri 20:43:59 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★つくし母さん
術後服、私も波留パパのTシャツで最初作ってみたんですね。
そしたら、シッコ部分の穴を大きくカットしすぎてしまって失敗(^^ゞ
改めてニット生地で、作り直したのでした~。
自ら抜糸、嗣留以外にも居たのね。笑

2016/04/15 Fri 22:52:48 URL
: ココアまま @-
波留ママ様

じったん再手術にならなくてよかったですね。
なんとも器用に抜糸して(笑)
やっぱりエリカラはいるけど、がつがつ当たるし見てる方がきになりますね。
でもじったんの太陽さん、かわいくてたまりません( ☆∀☆)
じったんのハムはかわいそうでたべられません。
今日も、仲良しの二人に会えてうれしいです。
2016/04/16 Sat 00:32:07 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★ココアままさん
嗣留、再縫合を免れてホントに良かったです。
また痛い思いをさせなければならないのか・・と思っていたので。ふぅ。

エリカラのぶつかる音、嗣留は全然気にせずガツガツぶつかって歩くものだから、
乃杏が怖くてお昼寝出来ないみたいで可哀想でした(;´Д`)
2016/04/16 Sat 10:09:02 URL
: 嬉々はは @zDF91uCE
さすがお洋服屋さんの看板息子だな~と感心してたのですよ、自分で糸を操れるなんてさすが、ちっさいおっさんなじっちゃん♪

我が家は……ちと変わってて(^-^;避妊手術も関節鏡の時も絶対舐めず触らず、お洋服を脱ぎたがらず。自分で死守してました(^-^;

いろんな子がいて、ちと微笑ましいですね←もちろん、何事もなかったから言えちゃう話ですけども
2016/04/16 Sat 10:51:31 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★嬉々ははさん
自分で糸をプッチンプッチンしちゃうとはね~、私もびっくらこ。
そんな大変なことをしてしまったというのに、
ちっこいおっさん、お家に到着したら澄ました顔でクレートから出てきましたよ。
おいおいじっくん!お澄ましさんしてる場合じゃないですからー。
また痛い思いさせちゃうな~と思って重い気持ちで再度病院へ向かいましたけれども、
傷口開かなかったのが幸いでした、ふぅ~。

嬉々ちゃん、自分で自分を死守できるなんて流石だわー。
っていうか、(賢い)嬉々ちゃんならね♪と妙に頷けるのでした(^^)
2016/04/16 Sat 11:09:46 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する