波留色☆杏姫色

Welcome to my blog

春の散歩道

 2匹一緒に春の散歩道♪
2016-3-29-356.jpg 



散歩道でも挨拶を交わしてみるマイペースさ。
2016-3-29-68.jpg 


それぞれの「らしさ」全開の1枚にて。
2016-3-29-60.jpg 
ぽわ~ん♪ きりり!



(嗣留が散歩上手なので)2匹連れの散歩も楽ちんぽん。
でも片手にリード2本、片手にカメラなので構図撮る余裕は無しにつき、2匹の姿を撮るのが精いっぱいな散歩道(^^ゞ
2016-3-29-26.jpg 


テクテク。テクテク。 心地いいね~。
2016-3-29-18.jpg 


あらやだ。可愛いー。笑
2016-3-29-25.jpg 


2匹とヒトリの散歩道。
2016-3-29-20.jpg 


春の散歩道は、ただひたすらに心地よい。
2016-3-29-15.jpg
じっくん、ニヤリ( ^^)  楽しいでちー♪

お帰りの際に、ポチッ♪

Comments 6

Lani母ちゃん  

確かに、片手にリード2本、片手にカメラを持つと構図の余裕はないよね!!

我が家もそうだから(笑)

じっちゃん、カメラ目線だね。
甘えん坊のママっ子かな(笑)

家も2匹と一人散歩だけど、楽です
引っ張らないし。。仁紀が特に私とアイコンタクトをしつつ歩いてます。

でも、仁紀が先頭の時が多い気がするよ!
8歳のLaniオバサンは、1歳児に付いて行くのが精一杯なようで(笑)

2016/03/29 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   
波留ママ  

★Lani母ちゃん
片手にリード2本持ってるので、レンズリングやらカメラダイヤルやら一切いじれない、
油断してリード離しちゃったら大変だしとか思うとね、リード持つ手も真剣です。笑
そんな訳で、シャッターボタンを押すしか出来ない現実。
Lani母ちゃんも2匹と散歩しながら撮ってますよね~、頑張ってるな~と思いながらいつも拝見しています(^_-)

嗣留はね、全然ママっこじゃないですよー。むしろ、9割がたパパっこ!笑
杏姫以来のパパっこです(^^)/

前回のトレーニングで脚即歩行を習った嗣留、ついでに散歩時に乃杏より前に出ちゃダメだと教わったので、
それを忠実に守る嗣留なのでした。
健気でしょ。笑

2016/03/29 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   
Lani母ちゃん  

脚即歩行、我が家もやってみます。
参考になるので。。

以前、乃ったん散歩中に他のワンコに吠えるって書いてあったよね!!
いつもじゃないけど、実はLaniも仁紀も吠えるんです!。
ま、仁紀の方が多いんだけどね~
相性があるのかなって思うんだけど。。

フレンドリーなワンコも居るんだけど。。

訓練で分かったら、教えてほしいなぁ~
ま、その子その子で違いはあると思うけど、参考にしたいので。。

2016/03/29 (Tue) 19:23 | EDIT | REPLY |   
ねねママ  

乃杏ちゃんニッコリのお写真なんですか!!!可愛い過ぎるじゃありませんか♪(〃▽〃)
可愛い過ぎて、ドキドキしてきました(笑)
ほんとにじっちゃんと仲良しなんですね♪♪♪お散歩の時まで鼻チュなんて、これまた可愛い過ぎです(^-^)
きりりっのじっちゃんも変わらず男前で終始ニヤケっぱなしのねねママです(〃▽〃)

2016/03/29 (Tue) 19:53 | EDIT | REPLY |   
波留ママ  

★Lani母ちゃん
散歩中に吠えずにマナー良く散歩したいな~って思って、乃ったん個人レッスンにてお勉強中。
乃杏の場合は、顔を背けて目を合わせないようにしたり飼い主の後ろに隠れたりしながら吠えてるので、
怖くて吠えているね~と先生に言われました。
なので、散歩中に会う犬は怖くないよ~というレッスン受けてます。

Laniちゃん達の吠え方は、飼い主の前に出て吠えたり鼻にシワよせて吠えたりする攻撃性のある吠え方なのか、
もしくは、乃杏のような態度をとる臆病吠えなのか、どっちだろうね?
吠え方や態度によって色々直し方が違ってくるみたいです~。


2016/03/29 (Tue) 19:55 | EDIT | REPLY |   
波留ママ  

★ねねママさん
乃杏は、嗣留がやってきてから笑顔が多くなりました~。
じっちゃんのお蔭で、ちょっと度胸がついてきた感じかな?と思っています。
でも、まだまだ普通のワンコの半分くらいしか度胸がないんですけれどもね(^^ゞ
嗣留が全然物怖じしないので、乃杏と実に対照的で、犬の性格も本当に色々だな~と。笑
いつもありがとうございます(^^)

2016/03/29 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
波留(はる。2013年9月12日永眠)と杏姫(あき。2012年8月16日永眠)の思い出と、乃杏(のあん)と嗣留(じる)の成長記録。
About me
お立寄り有難うございます
秋田県在住です
DOG GOODS SHOPを営んでいます

犬と共生する日々に感じたことを
記録しています


◆DOG GOODS SHOP HARU
我が家が営むお店
http://www.haru-shop.com/

◆お洋服も作っています
http://harunoansan.blog.fc2.com/

――――――――――――

★★波留(はる)★★
HARU OF RUN TAN JP
2000.11.26生♂
2013年9月12日 12歳9か月で永眠
・・・・・・・・・・・・・・
我が家の永遠の看板犬です。
とてもジェントルマンで誰からも
愛される波留でした。
波留が居なくても
私は永遠に波留ママです。
波留、大好きだよ!
・・・・・・・・・・・・・・

――――――――――――

★★杏姫(あき)★★
WILD BERRY JP AKI
2004.2.4生♀ フラッフィ
4歳~てんかん治療開始
脳疾患で闘病の末
2012.8.16 8歳6か月で永眠
・・・・・・・・・・・・・・・
長く脳の病気を患いましたが
どんなに状態が悪くても
必死に生きようとする姿に
沢山の事を学び教わりました。
ありがとう杏姫!大好きだよ!
・・・・・・・・・・・・・・・

――――――――――――
★乃杏(のあん)★
LITTLE ELF K.JP'S ASHLEY
2012.12.4生♀ フラッフィ
・・・・・・・・・・・・・・・
波留兄たんと
7か月間一緒に過ごせました。
波留兄たんの教えを胸に
優しい女の子に成長してほしいです。
・・・・・・・・・・・・・・・

――――――――――――
★嗣留(じる)★
AMATERAS JP'S JIRU
2015.10.15生♂