2匹で1本のツノ。

2016/03/26

今朝、久しぶりに「ザ・押さえ込み」の刑を受けていた嗣留でした(^^)
2016-3-26-8.jpg 
わはは笑




さて、 2匹に対して支給している鹿のツノは1本。

結果、こうなるわけです。(昨夜の光景より)
2016-3-26-2.jpg 
ねーたん、じじもツノさんアムアムしたいでちー!  イスの上からツノに夢中な乃杏にlock-on。笑



ねーたん、じじにもツノさん貸してほしいでちー!
2016-3-26-1.jpg 
(*´ω`)



近寄る嗣留の存在に、思わずツノを守る乃ったん。
2016-3-26-4.jpg 
ダメ。これ乃ったんのかもぉ~!


でもね、乃ったんはドン臭いので嗣留の方が1枚も2枚もウワテ。
ねーたん、隙ありでちよ! カプッ。
2016-3-26-3.jpg 
簡単に横取りされる毎回です。


しょぼ~ん。笑
2016-3-26-5.jpg 
じっちゃんに、ツノさん横取りされちゃったかもぉ~。


じっちゃんは満足げ。笑
2016-3-26-7.jpg 

ツノさんの入荷まだかな~?と思って、メーカーさんに電話した今朝。
少し確保出来そうなので、届いたら1本追加支給してあげよう。
でも・・ おそらく・・・ 1本のツノを取り合うのだろうな~?と思ってます。笑


それまで仲良く食べててね~♪
両端からアムアム(^^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (6) @ 未分類
一緒にネンネ | 良くも悪くも真似しんぼ!

comment

: Lani母ちゃん @-
鹿のツノ、じっちゃん負けてないね(笑)
下の子って要領がいいよね~(^O^)

我が家も、入荷したら購入してみよう
今度、値上がりするんですね!!
早めに買えばよかった(苦笑)

家はLaniが睨みをきかすかもぉ~(爆)
なんせ食いしん坊のオバサンだから!

反応が楽しみだわ あはは~
2016/03/26 Sat 12:58:31 URL
: つくし母 @-
波留ママさん、こんにちは(^^)

只今、仕事の休憩時間です♪
今日の福岡は、朝からいいお天気で忙しいです(汗

乃ったんもじっちゃんも可愛い!!
2頭居ると、そんな可笑しくて愉快な様子も見られるんだな〜って、羨ましく感じます(*^^*)

じっちゃんは頭がいいね〜(笑)
よく人間のおこちゃまは、下の子はずる賢いって言いますよね(笑)
じっちゃんもそんな感じかしら?(笑)

でも、そんなじっちゃんが可愛いです(*^^*)
そしていつも優しく、のほほ〜んな乃ったんも可愛いです♡

そうそう、数日前に面白い夢を見ましたよ〜(笑)
私がすごく田舎で暮らしてて、時代劇などでよく見る
砂利の細い道を登っていくと、左に芝生の広場がありまして、
その広場で、2頭のコギちゃんと遊んでいる大人が2人。

よく見ると、その2頭のコギちゃんは、乃ったんとじっちゃん。
あれ?と思って、こんにちは〜って、声を掛けたのですが、
おふたりともそっけなくて…

私が、波留ママさんですよね?って言うと、すっごく明るくなって、波留ママさんと波留パパさんと私で、ま〜喋る喋る(笑)
その後、私のお家に移動して、乃ったんもじっちゃんも一緒で、みんなでワイワイガヤガヤと食べて飲んでしてるって言う…
何とも可笑しい夢でした(笑)

夢はそこで終わりましたが、面白い夢だったので、
波留ママさんに伝えなければって思いまして(笑)
へんてこな夢ですよね(^_^;)

さて、仕事に戻りま〜す(^-^)

でも夢の中では、すごく楽しかったです(*^^*)
2016/03/26 Sat 13:04:58 URL
: 花也櫻子 @-
(爆笑中)
…もう、面白すぎて涙が出そう。
じっちゃんにツノをとられた瞬間の「えっ」と
いうような表情、しょぼ〜んのお顔なんて最高です…ぷぷっ
(思い出し笑い中)
乃杏ちゃんも、おやつとか守るんですね。
乃杏ちゃんのことだから、はいどうぞって
あげちゃうのかなあって想っておりました。ザ・押さえ込みも
かわゆいですね。多頭飼いって大変な面も多いのでしょう
けれども、それを上回る楽しみや癒しがありますね。
波留くん、杏姫ちゃん、乃杏ちゃん、嗣留くん…
みんないい子。この親にしてこの子あり、ですね :*・'(*゚▽゚*)'・*:.


2016/03/26 Sat 13:53:36 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★Lani母ちゃん
乃杏がのんびりしすぎるのか、嗣留が要領がいいのか、
対照的な性格過ぎて面白い今日このごろ。笑

鹿のツノ、普段気にも止めないくせに、
どちらかが食べると急に残り1匹も欲しがるという・・笑
Laniちゃん、仁紀くんはどんな反応をするかな?楽しみですねっ(^^)
2016/03/27 Sun 15:47:33 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★つくし母さん
2匹居るだけでも楽しさ2倍なのに、
乃杏と嗣留は性格が随分違うので、それだけで楽しいエッセンスが倍増な日々。笑
じっちゃんの要領がいいのか、そもそもそれが普通で乃杏がどん臭過ぎるのかは分かりませんが、
対照的な2匹です。

我が家が夢に登場したんですかー!!!笑
つくし母さんちにお邪魔して、飲んで食べて・・・・想像するだけでニヤけてしまいます。
楽しい夢~♪
私も見たいなっ、つくし君とつくし母さんの夢。
是非、今夜あたりいかがでしょうか?(登場してくれませんか♪)ふふ^^
2016/03/27 Sun 15:52:12 URL
: 波留ママ @10GAfoX2
★花也櫻子さん
乃杏と嗣留のあれこれは、見てるとホントに滑稽で笑えます。
乃杏がのんびり屋さん過ぎて、もう少ししたら嗣留の方が引っ張ってってくれそうな2匹の関係です。笑
波留を亡くして悲しみが深すぎてもう犬は飼えない・・と思っていましたが、
あれから2年以上が経過して、乃杏が常に寂しそうで乃杏に相棒が欲しいな~と思うようになり、
結果、嗣留を迎えて本当によかったな~と思っています。
これから2匹がどんな関係になっていくでしょうか? よかったら変わらずに見守ってやってください(^^)
2016/03/27 Sun 18:15:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する