嗣留のご褒美を準備しましょ♪

2016/03/13
 嗣留、ただいま生後5か月。
自宅トレーニングを繰り返す日々です。

生後5か月、ようやくオヤツも与えられる月齢になり
トレーニングのご褒美も、じっちゃんスペシャルにて♪
2016-3-13-19.jpg 
今回のチョイスはこれ♪
2匹で2週間くらいで消費予定(メインは嗣留)。 毎回ご褒美のローテーションを変えていきます。


ころころエゾ鹿ミンチ
2016-3-13-20.jpg 


十分に小さくて食べやすいサイズですが、ご褒美は大きくても小さくても1個は1個♪
なので、更に半分にカットしちゃいます。
2016-3-13-17.jpg 
1粒をしっかり指で挟んで持ってハサミを入れると、飛び散らずにキレイにカット出来ます。



こちらは北海道の大自然で育った鮭。 美味しそうです笑
2016-3-13-15.jpg 


こちらもキッチンハサミで、小さくカット。
身の部分は手でも小さく割れますが、皮はハサミを使わないと小さくカット出来ません。
2016-3-13-16.jpg 


はい♪ 出来上がり~。
これで2日分くらいのご褒美になります(^^)
酸化を防ぐため、2~3日量で準備しています。
2016-3-13-18.jpg
準備中は漏れなくワンコ達も足元にスタンバイ(^_-)笑

乃杏も嗣留も卑しんぼなので
ご褒美が美味しいと俄然やる気モードで集中力がupします。
なんていうか・・・ 単純です(#^^#)


まだ訓練所では習っていないのですが、お店にお買い物に来てくれる皆さんに
「じっちゃん、フセは~♪」と言われることが多くて、じっちゃんクエッションマークでぽかん。笑
ならばフライングしちゃうけれど、私が先に教えちゃおう!ってことで、今日から自宅トレーニングで「フセ」を教え始めています。
2016-3-13-29.jpg 
なんとなく「フセ」は理解してくれてる感じですが、後ろ足がなんか違う・・・笑


姿勢を直して、もう一度「フセ」
2016-3-13-24.jpg 
フセ練、初日にしては上出来です(#^^#)


じじは、オヤツの為ならトレーニングも頑張れるでちー♪
卑しい嗣留を撫で撫でしてやってください(^^)/
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (-) @ 未分類
減らない鹿のツノ | ねーたんとおサンポ楽しいでちー。