ねーたん♪(優しいねーたんが大好きでち)

2016/02/04
じっちゃん、自分のトイレの場所をすっかり覚えてくれたので
freeに出来る時間もう~んと長くなりました。
トイレ上手上手。


寛ぎ中の乃杏に忍び寄るじっちゃん。
2016-2-4-18.jpg  
の) じっちゃん、何か?



じ) ねーたん、嗣留と遊ぶでちよーっ!
2016-2-4-19.jpg  
遠慮なく、乃杏に乗っかって思うがままに振る舞うじっちゃん。


角度変えて撮ると、こんな感じ。
2016-2-4-17.jpg 
やる気に満ちてカプカプする楽しそうなじっちゃんと、
寛ぎ中につき「ご自由にどうぞかもぉ~」と身動き一つしない乃杏。


遠慮ないじっちゃんも凄いけれど、乃ったんそれでいいの?笑


乃杏は怒る気配ゼロなので、見かねて飼い主が嗣留を離してみるも
当の乃杏は、こんな感じ。
2016-2-4-16.jpg  
ぽわ~ん。
 
これだもの、じっちゃんは乃杏ねーたんが大好きなわけだ(笑)


その後の2匹・・
2016-2-4-14.jpg 
じっちゃん別に眠い訳じゃなさそうだったけれど、乃杏が寛いでいるので何となく真似をしている感じに見えました
もしや、ダラけたカドラーの使い方も真似??笑


それ、じっちゃんのカドラーだと知ってか知らずか、設置してからずっと
こちらのカドラーばかり愛用してます。
2016-2-4-12.jpg 


今日の可愛い1枚にて〆♪
2016-2-4-10.jpg 
杏姫も乃杏も、優しい波留に甘えっぱなしだったけれど
嗣留もまた、優しいねーたんに甘えまくりな今日このごろで。


一緒に暮らして2か月が経ちました。
それなりに上手に関係を築いてくれているような~。

乃杏、特別リーダーシップがある訳でも無く気が利くタイプでもないけれど
十分お姉ちゃんとして、いぃお手本になってます。笑
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
comment (6) @ 未分類
寝る子は育つ。 | ぽわ~ん♪ Honey♪

comment

: らん丸ママ @-
波留ママさん、お久しぶりです(*^^*)
今日は杏っぴんのお誕生日&乃ったんの家族記念日ですね。
おめでとうございます。
優しい杏っぴん、きっとお空から可愛い妹弟のこと見守っていますね。
波留くん杏っぴんの優しい雰囲気は受け継がれているなぁって思いながら拝見しています。
乃ったんと嗣ったんの日々は見ているこちらも笑顔になります。
本当に『ふたりとも可愛い~~💛』しか言葉が浮かばないです(笑)
これからも仲良しのふたり、楽しみにしていますね。




2016/02/04 Thu 21:29:00 URL
: つくし母 @-
じっちゃん、脚腰がしっかりして来ましたね〜
波留ママさんのblogから、じっちゃんの日々成長して行く姿が
よく分かります(*^^*)

じっちゃん、乃ったんのカドラー自分のものだと
思ってるのかもしれませんね(笑)

お姉たん大好きじっちゃんと、じっちゃんのやんちゃっぷりを
そのまま受け入れる優しい乃ったん。
いつもそんなじっちゃんと乃ったんの姿に
私も癒されてます(*^^*)

傍で見ている波留ママさんは、きっともっと癒され
幸せを感じていることでしょうね(#^.^#)

杏姫ちゃん、お誕生日おめでとう☆
そして乃ったんの家族記念日おめでとう♪♪

家族記念日。素敵な言葉ですね(*^^*)




2016/02/05 Fri 04:08:01 URL
: 花也櫻子 @-
いつの頃からか、わたくしの中では
立春=杏姫ちゃんになっています。杏姫ちゃんの
誕生日は立春以外に考えられない、というくらい(笑)

昨日は杏姫ちゃんを
偲んで2007年と2008年の2月の過去記事を
読み直してみました。杏姫ちゃんのブラッシングを
しているとママの背中をツンツンする波留くん。
杏姫ちゃんと波留くんのストレッチの違い。
(↑ちなみに菊丸は杏姫ちゃんと同じやり方 ^ ^ )
杏姫ちゃんの尻毛にウンチが絡まっちゃった話。
杏姫ちゃんや波留くんが、波留ママ、波留パパの
あふれるような愛情にかきいだかれて
伸びやかに、穏やかに息づいた日々の記録。
杏姫ちゃんや、波留くんのパパ、ママ大好きという想い
パパやママの二人の天使への想いが、まるで
零れ落ちてくるようでした。
どれほど時を経ても消え去らない宝物のような時間を
紡いでいらしたのですね。

考えてみれば、波留ママさんのブログとの出逢いは
菊丸がつくってくれたもの。菊丸がコーギーでなければ
読まなかったかもしれない。出逢えてよかった。
(悔しいけれど菊丸にも感謝…ーー;)
苺や、ピンク色の花束が似合う杏姫ちゃんの
優しくて、天真爛漫な笑顔に「おめでとう」
乃杏ちゃんのぽわ〜んにも「おめでとう」








2016/02/05 Fri 15:26:28 URL
: 波留ママ @-
★らん丸ママさん
こんにちは(^^)
いつも、波留や杏姫の記念日までお気にかけて頂きありがとうございます。
あっぴんの日なので、いつも以上にた~っくさん杏姫のお話をして偲んだ昨日です。
波留から乃杏へ何かつながっているものがあるでしょうか。
乃杏の今の嗣留へ対する優しさがソレであれば、これ以上嬉しいことはないです(^^)

先日はわざわざメールありがとうございました♪


2016/02/05 Fri 17:32:21 URL
: 波留ママ @-
★つくし母さん
嗣留、小さいながらも成長してきたのが分かります。
今日、洗面所でシャンプーしたのですが気が付けば洗面所にぴったりサイズになってました。笑

乃杏と嗣留をみてると時に非常に滑稽で、笑わずにはいられません。
いつも楽しい時間をもらってるな~と思ったりします^^

家族記念日はお誕生日より募る気持ちがありますね~。
犬舎へ夜通し車を走らせて迎えにいったな~とか、
雪の日に遠くから飛行機でやってきたな~とか、
1匹1匹それぞれに家族記念日の思い出があって、
毎年その日がくると鮮明にお迎えの日の事を思い出しています。
2016/02/05 Fri 17:36:35 URL
: 波留ママ @-
★花也櫻子さん
杏姫の誕生日は立春なんですよね~。
イチゴとチューリップの花をお供えして、おめでとうを伝えました。

過去の記事を読んで偲んでくださったのですね~ありがとうございます。
私、波留と杏姫の過去のページがまだ全く読めなず、重症だな~とか思ったりします。汗
いつか心の穴がもぅ少しふさがったとき、心の傷がもう少し癒えた時、
なんとはなしに、あの楽しかったあの時間を、幸せだったあの日々を、振り返ることが出来る日がくればいいなと思っています。
私が読めなくなってしまった分、皆さんが過去の記事を見たよ~とかおっしゃって下さるので、
未だにこうして在りし日の姿を見てもらえる波留杏姫はシアワセだな~と有り難く思います。

菊丸ちゃん、櫻子さんとのご縁をありがとう♪感謝感謝(^^)


2016/02/05 Fri 17:45:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する